ぶえっくしょん!!(  >д<).;':


風邪引きました

猫又屋です


朝晩寒い(((((。*ω*。))))

家の中はあったかいんですけどね


外寒い…


気温の変化に体がついてきませんね

歳かなぁ…

はぁ~ヤダヤダ(-ω-´ )




さてさて

先月末に多頭崩壊レスキューの

お手伝いに行ってきました



保護活動は引退したけど

お手伝いなら行けるもんね!


という訳で

下見と本番両方に参加させてもらいました


※現場内にスマホ持ち込みしない派なので

  写真は1枚も撮ってません


今回も多頭崩壊らしいニオイ

というか激臭


堆積した排泄物とゴミ


その中にいる猫(T_T)


乳飲み子いるかもとの情報から

ゴミを搬出しながらのレスキューでした



猫捕まえるより

ゴミをどうこうしてる時間の方が

よっぽど長いという…


多頭崩壊現場あるある


小一時間ほど作業して

一旦外に出たら

すでに体に臭いが染み付いていて

( •́ฅ•̀ )クッサ


頭に巻いたタオルを通り抜けて

髪の毛までしっかり染み付いた臭い

( •́ฅ•̀ )クッサ


こんなところで生活してた子達…

可哀想に(T_T)


中長毛の毛に

💩がこびりついてる子もいました



保護されて良かったね

キレイな場所で

元気になっていってね



毎度毎度思うのですが

保護受け入れをした先輩たちの

猫への愛情と行動力に

感動します


だって保護してからが大変なんだもの


現場に行くことしかできなくて

猫にも先輩方にも

本当に申し訳ないです


だからと言っては何ですが

現場では頑張らせて頂きます(ง •̀ω•́)ง✧


あとね

現場に持っていった捕獲器やキャリーの

洗浄消毒を手伝ってくれた

ボランティアさんたちも

遅い時間まで本当にありがとうございました!

凄い助かりました!

(主に私の腰が)




今回の現場は

サバトラ

キジトラ

ブラックスモーク

ほぼみんな中長毛の美猫さん


ゴロスリちゃんもいたので

体調整えて素敵なご縁を

掴んで欲しいです


陰ながら応援してます⚑︎٩( ü )و⚐︎




余談ですが…

多頭崩壊レスキュー行くと

毎度のことなんですけど

腰をやりました(笑)


こんな感じでピキっとなり

湿布でかぶれて

痛いやら痒いやらです(笑)

困ったもんだ




我が家の猫たちは

私が居ても居なくても平和で



ユカペットひいた猫コタツも

れんとに大人気


\ここはボク専用にしますっ/

\あたか~い zzz…/


ホカペも猫コタツも

毎日毛がわんさか取れるので

もう換毛期始まったの?!

早くない?!って

ちょっと思ってます


掃除機1日2回かぁ…

腰イタタ…


換毛期がきたってことは

もうすぐ冬?!

早く腰治さないとな( -᷅_-᷄ )ムムム



明日は猫砂30袋購入予定

腰ぶっ壊れませんように( ´-ㅅ-` )