痩せない | 高齢出産からの年子育児頑張るぞ

高齢出産からの年子育児頑張るぞ

36歳で第1子♂、37歳で第2子♂ 1歳8ヵ月差年子ママの妊娠から出産育児の記録


産後、体重が落ちやすいこの時期に、ある程度体重を落としとく予定だった。

が、、

痩せねーよ!!

9割母乳なのに。



長男妊娠前(約3年前)56kg

臨月65kg

次男妊娠前(約1年前)62kg

臨月69kg

産後3ヶ月63kg


ゲッソリゲッソリゲッソリ

次男妊娠時にも戻ってないやんチーン

長男妊娠前からすると7kgも増えたままやんチーンチーン


さすがにこのままでは痩せるどころか、増える一方のような気がするので、いよいよ本格的に体重管理をしていこうと思う。

まぁ、減らない原因は、

間食プリン



わかってるんですけどね笑い泣き

もうね、子供たちが昼寝した瞬間、


今しかない!

くらいの勢いでお菓子をね。

つまんでしまうのですよ滝汗


とりあえず1週間、間食控えて、記録つけてみようかと。


9/22朝

66.3kg


再来週、骨盤矯正の予約もとってみた。

↑悪あがき