もうふた月くらい前の話になりますが、
とらじパパが温泉に行きたい!と言い出したので、
草津温泉へ行ってきました。


とりあえずペット可の宿を探し、
ブランシェ草津というペンションにしました。

 http://www.blanche932.com/


(スイマセン。上手くリンクが貼れなかったです。。(ノ゚ο゚)ノ)


実は草津に行く前に別の温泉へ行っていたのですが、
泉質はいいんだけどお部屋だったりサービスがイマイチ、、
な所に行ってしまってたので、
今回はどうなのかなー、と少し心配しつつ行きましたが、
またリピートしたいなと思えるペンションでした。

良かったなと思った点は、


・お部屋はもちろんですが、館内どこでもワンコ連れでOK。
・温泉も貸し切り用のお風呂にはワンコ用のお風呂があった。
・食事の時も同伴OK。
・ワンコ用の温泉プール有(貸し出し用のライフジャケットも有)!
・温泉とプールの後に使えるワンコ用のタオルが沢山用意してあった。
・お散歩から帰った後の足拭き用の濡れタオルが玄関に用意してあった。



などなど、他にもいいね!したくなるようなサービスが結構ありました。
あと、とらじは顎におできが時々出来てしまうのですが、
温泉効果か帰る頃にはかさぶたになって治りかけてました。


あ、ワンコ用だけじゃなくて人間用のお風呂もよかったですよ。
あとゴハンも自家栽培の野菜を使った美味しい洋食でした。
とらじパパはおかわり自由なパンを食べ過ぎてました。。笑


そんな感じで人間2人は大満足でしたが、
とらじくんはどうでしたか?



photo:01


何が始まるですか?



photo:02


わー、なんか着せられた。。


photo:03


サイズ、おかしくね?


  ・・・小さいライフジャケットもあったのですが、
     とらじは思ったより胸板が厚かったので、
     大きいワンコ用を着せたらセミみたいになってしまいました。。
     にしても、この顔。。。∑(゚Д゚)



photo:04


はなしてくれー。


キン肉マンなとらじなので絶対に沈むんだろうな、、と思ってたら、
この後、とらじパパの補助無しで一人で泳げてました。
意外と泳ぎのセンスがあったりするのかゆkうgrvふぃうえbf


次はマイライフジャケット持参で行こうかね~。