流氷はオホーツク海から去りました。

9日は春嵐で1日だけ冬に戻りましたが、仕事帰りにはほとんど雪がとけてしまいました。


知床岬から昇る太陽を見たいと思っています。今朝は残念!

知床岳の左から昇リました。

4時前に🚗💨
日の出時刻前、約50分前能取岬スタンバイ。気温1℃。
幻想的な夜空、紺碧な自然色、灯りは、灯台守🙏

朝焼が大好き。日の出、今日の始まりだからです。グラデーションがたまりません。

日の出の始まる瞬間を逃さず、まばたきをせず待ちました。


太陽が動きます。地球が自転している事が分かります。時間を考えますし、生きている事が実感できます。




能取岬から撮影したのですが、まだ一週間ほどかかりそうです。

羅臼岳

知床岬

斜里岳

能取岬灯台全景、黒白👀

常呂町、サロマ湖方面👀

観光客の姿が見えませんが、能取岬はそのまんまあります。

知床はいつもと変わりませんが新しい感動をありがとうございますでしたあ〜