オホーツク地方は、良い天気が続いています。

毎朝、体内時計がリセットされます。

朝早くから、ドジャーズの野球観戦もありますから睡眠💤不足気味なんですが、オホーツクの春を何とか探しています。


ありました。


まだまだ知らない所があります。

天都山の林道で花園を見つけました、もちろん偶然です。
ひとつ、ふたつ、みっつ‥‥。
顔を上げると、一面、福寿草でしたあ〜👀
どれ一つ同じ福寿草がなく、皆んな違っているんです。



















福寿草の花は短く、成長が早いです。観察しないと見落としがちです。色が鮮やかで、天然色です。
改めて、福寿草の花言葉を調べてみました。
幸せを、皆さんにおすそ分けしたいです。

福寿草の花言葉には、「幸せを招く」「永遠の幸福」という縁起の良い花言葉がついています。暖かい春の訪れを知らせるように花を咲かせる福寿草は、日本では古くから福を招く花として、親しまれてきたことから、このような明るい花言葉がついたとされています。

また、「福寿草」は新年の季語であり、別名「元日草」とも呼ばれています。


天然の黄金色です!

素敵な1日になるように過ごします。


自宅の近くで、こんな自然に会うとは、ありがたいです。
永遠に残したい環境デス。
 
ありがとうございます。