今日も良い☀天気に恵まれました。

網走の海岸段丘にある元気の森に昼から💨

あたたかい!

日が傾くと急に冷え込みます。

マイナス気温は当たり前!



1年ぶり、エゾモモンガを見たくて?2、3時間は覚悟して、立ち通し。
ようやく夕方4時半頃、エゾモモンガが数匹巣穴から出てきましたあ👏





可愛い!

エゾリスも森の奥から雪原に出てきました。
満潮時、波があると、海岸で凍結した氷が幾何学模様の形に砕かれます。近くでオオワシがじっと構えていました。
青い世界
元気の森の木立から斜里岳
まばらな流氷、向こうは海別岳
紅に染まる斜里岳
幻想的な海別岳
絵に描いた海別岳
暗闇に消えていく知床連山


今日も知床に行く!
何処から見ても、真っ白な北海道の山々、標高が低くくても、日本アルプスのように美しい。

ヒグマやオオワシの大型生物もいれば、小型の生き物も身近なところに、野生動物が生息しているのが北海道の特色です。

ありがとうございました。