朝から北見

能取岬経由で網走に帰ることにしました。

能取岬に近づくにつれ、吹雪模様!失敗したか?後悔!いや、後悔しない!

これが北海道、これこそオホーツク海だぜよ?

能取湖は全面結氷👀

能取岬灯台が見えない!
鉛色のオホーツク海!
大好きな古屋、映画のロケに使われたポツンと一軒家🎥
黒白の珍しい灯台、大正時代建築物👀
こんな天気でも先客4台😱
1時間待ち、おっ、山側の空が明るくなってきたあ👏
くたびれた看板、うん、北海道らしい。
大好きな👀映えのポジション👌
風は強いけど、陽がさしてきましたあ👏
やったあ、天は観光客を歓迎しました。
カメラスポット🎥
開拓の人
岬の突端、崖下20メートル😱
砕け氷、米粒が敷き詰められたようです。
今日はアザラシはいません😭

水平線の向こうに知床連山が見えるのですが、この天気では無理です。しばらく待ちましたがぜんぜん見えません😅

灯台はくっきり👀
てっぺんもばっちり、いつの間にか青空?

今日の天気は恋心、コロコロ変わりました😱

ここは映画のロケ地、コマーシャルでよく使われる場所です。

能取岬

ノトロミサキと言います。アイヌ語のノッ・オロが由来です。

寒いから北海道。極寒だからオホーツク海!

夏の能取岬
(網走観光協会様より)

春、夏、秋、冬、そして、極寒いつ訪れても新しい発見があります。

素敵な景色