この記事は再掲記事です。

過去記事とコメントは こちら ↓

https://ameblo.jp/toraji-j/entry-12185119329.html

 

 

 

さて、今日は私が文鮮明氏のメシヤ性に対して
大きな疑いを抱く事になった内容についてです。

教会には通わず、家庭教会で歩んで行こうと決めた私は
「どうやって伝道していこうか?」 という事を考えました。

韓国では正体隠しの伝道は行われていません。

いろいろ考えた末
人の役に立つ喜ばれる事をして人格的に認められて
友達になってから勧めるのがいいと思いました。

それで、私の持病の改善に効果のあった食事療法のブログを

韓国語で始める事にしました。

ブログを開設したのは、その時が初めてでした。

その食事療法は日本では少しブームになっているのですが
韓国では、まだまだ認知度が低いので

それを広める事は その病気で苦しんでいる人達にとって

「福音」 になると思ったからでした。

カフェ(日本での掲示板に似たネット上の情報交換の場)にも
加入して実際にその方達とお会いした事もありました。

でも、遠くに住んでいる方達ばかりで
ブログやカフェを通しての伝道は難しいという結論に至りました。

その頃、私のブログを いつも読んでくれていた友達から
「あんまり固く考えないで

趣味とか好きな事を書いたらいいんじゃないの~?」
とアドバイスを受けて そうだなぁと思いました。

それで 「私の好きな事って何だったっけ?」 と考えながら
片っ端から昔、好きだった80年代の日本の歌とか

日本のCMなどをアップしていきました。

そんな中、環境問題にも関心があった事を思い出して
環境問題に関するyou tubeの動画を見始めました。

話は遡りますが、以前 教会で
日本は将来、地震や地球温暖化の影響で

海に沈む可能性が高くて住むところが無くなるから

日本人の移住のための土地を南米に購入する。」
という話を何度か聞きました。

赤字部分は、私が教会で聞いた内容ですが
直接、文鮮明氏が語られたという証拠を

ネット上で探す事ができませんでした。
「私も、そういうミコトバを教会で聞いた事がある。」
「教会で発行されている書籍で読んだことがある。」
という方はコメント欄で情報をお寄せ頂きます様お願いいたします。


以前、日本の実家に帰省した時に たまたまNHKスペシャルで
「地球温暖化」 についての特集を見た事があります。

その中で 「ツバル」 という小さな島国の紹介があって
一定時間になると地面から海水が噴き出してきて
農作物が育たないという場面が放映されていたのが印象的でした。

その頃は、まだマスコミの報道、特にNHKの報道に関しては
全面的に信頼していたし、教会にも通っていた時期だったので
「あ~~! やっぱりお父様(文鮮明氏)の予言は正しかったんだ~!
将来、住むところが無くなる日本人のために移住する土地まで
心配してくださるなんて有り難い!
恩讐である日本人を そこまで愛して下さっているんだ!」
と、その当時は感動していました。

そんな記憶を思い起こしながら
地球温暖化に関する動画もブログにアップしようと思いました。

それで、“地球温暖化” で検索して見ているうちに
「え!? 嘘!? 何これ!?」
と思う動画を見つけたのでした。

それは 「地球温暖化の嘘」 に関する動画でした。

「地球温暖化」 で検索すれば たくさんの動画が出てきます。




地球温暖化現象を信じ

文鮮明氏の予言とメシヤ性を信じていた私は動揺しました。

「そんな! まさかメシヤの予言が間違っていたって事!?」

それが2014年の秋の事でした。

それから 「地球温暖化詐欺」 に関する動画を たくさん見ました。

動画に共通して言えるのは
長い地球歴史のスパンから見た時には

現在の地球は温暖化しているわけではない。
CO2の排出と温暖化は関係なくアメリカを中心とする先進国の陰謀であり
「地球温暖化説」 は世界的な詐欺である… という内容でした。

「もし、この地球温暖化が嘘で世界的な詐欺であったとするならば
人類の救世主であり、再臨のメシヤが

何故それを見抜けなかったのか!?」 と、思いました。

以前から、教会組織に対する不満はありましたが
“文鮮明氏=メシヤ” “統一原理=真理”
に対して不信した事は 殆ど ありませんでした。

ただ時々、文鮮明氏の発言に違和感を感じる事はありました。


2012年9月に文鮮明氏が亡くなられた時にも
ご自分の他界される日を予言できなかった事から
一時的にメシヤ性を疑ったのですが
それは、スピリチュアル的な部分だったので
もしかしたら ご存じだったけれど
信者が動揺するのを心配されて公開されなかっただけなのかも…?
と、結局いいように考え直して時間と共に うやむやになっていました。

でも、今回は そのまま なおざりにしておくことができませんでした。

“文鮮明氏=メシヤ” に対して芽生えた疑いと
「真実が知りたい!」 という想いは、もう抑えられなくなっていました。

そして数か月後、教会から言われていた 
「統一教会関係のネット情報を見てはいけない。」
という掟を破ってでも真実が知りたい! と震える手でマウスを握りました。

 ~ 私が離教した経緯(7)に続く ~ 

< 参考資料 >

文鮮明氏が生前に語られた内容を
ちゃぬさんのブログ 「ちゃぬの裏韓国日記」 より抜粋させて頂きました。

ちゃぬさん、いつも貴重な資料をアップして頂き、ありがとうございますドキドキ

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 引用始め*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

皆さん、今でもそうでしょう? 「献金活動が大変だ」といいますが
先生はそのお金を一銭も使いません。

日本人たちが避難民として追い出された時に
食べさせて養うことができる土地を南米に用意しておきました。
お金があれば土地と建物を購入するのです。それは誰のためですか?
エバ国家の子孫のためのものです。日本がそうでしょう?
(日本の人口が)1億2千5百万ですが、日本の人口が5000万以上になると
大変なことになるのです。

だから残りの7500万を外国に移民として送らなければなりません。
                  (文鮮明先生み言葉選集 437巻より)
全文は、こちら http://ameblo.jp/chanu1/entry-12044464455.html

『日本の銀行に何兆円ですか? 1200兆円ですか? 
それだけ貯金がある銀行のようなものも、どのようになりますか?
ドルが不渡りを出したら(日本の円も)全部紙くずになるのです。
何の意味かわかりますか?

(日本円の)紙くずの包みを持って何をしますか? 
そうなる前にすべてかき集めて南米の土地を買いなさいというのです。』
                        (文鮮明先生御言選集321巻より)
全文は、こちら http://ameblo.jp/chanu1/entry-12087031643.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 引用終わり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



以下、コメント欄で寄せられた文鮮明教祖の御言葉を追加します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 引用始め *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

『それで日本人が独島を自分の領土だと言って

今でも侵犯(侵略)するでしょ? 
独島を侵犯する日には、日本の女性が無くなるのです。
完全に天使長のナイフで、完全に武士のように一瞬にして

切ってしまいます。
日本の国自体も太平洋の底に沈むのです。
6000メートルの一番深いところから(地震の振動が)湧いて起こります。
このように(地震によって)振動するようになれば

完全に沈むのだというのです。
わかりましたか、日本?(「はい」)』
                     (「文鮮明先生み言葉選集」421巻より)
引用元:「火の粉を払え」http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-731.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 引用終わり *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村