日本は毎日、雨模様みたいですが
皆様のお住まいの地域では台風や雨の被害はありませんか?

先週の火曜日から、実家の母が来ていて
平日はショッピングや近場の観光地などに私が運転して案内しているのですが
昨日は日曜日だったので、夫が運転してくれて遠くの観光地に行ってきました。

先日、カンウォンドーに住む親戚が
カンヌンという地域で行われているコスモス祭りに行ってきた写真を送ってくれて
そういうお祭りがあるという事を初めて知りました。(#⌒∇⌒#)ゞ

その写真を、前回のブログ記事の最後に載せさせてもらったのですが
私も行ってみたかったのと、実家の母も来ているので観光がてらに行ってみました~音譜




日曜日だったので、人が多かったです。



とっても綺麗でした~~ラブラブ



その後、海に行ったり、お刺身を食べたりして夜の11時過ぎに帰宅しました。



実家の母が訪韓するのは今回が3回目です。

母は、印鑑、壺、宝石は購入しましたが、実践婦人の通うビデオセンターに通っている途中に
「何か自分には合わないから、もう行かない。」
と言って、教祖サマを明かされる前に通わなくなり、統一教会の信者にはなりませんでした。

でも、壺や宝石、着物などの展示会が統一教会関連だという事はバレバレでした。

その時は、母が統一教会に入教しなかったのが残念でしたが
日本の親族の中で統一教会に入教したのは私一人だったので
今になってみれば不幸中の幸いだったと思います。



実は、実家の母とは、幼い頃から、ものすごく確執があったのですが
その話は、また、いつかまとめて書きたいなと思っています。

今は、大分、程良い距離感を保てるようになってきています^^



前回と前々回、母が韓国に来た時は、まだ教会に通っていた時でした。

その頃は、教会の日曜礼拝は死守しないといけないものだと思い込んでいたので
清平に行ったり、よっぽどの理由がない限りは日曜礼拝に行ってきていました。

日曜礼拝に行かなかったり、教会の行事や奉仕活動に参加しないと悪い事が起こると
教えられていたし、自分でも、そう思い込んでいました。

全くの恐怖信仰だったと思います。

教会に熱心に通わないで、家族の誰かに悪い出来事が起こると不安になって
「あ~~ やっぱり教会に通っていないから
 こういうふうに悪い事が起こるんだなぁ~」 と思い

教会活動を熱心にしている時に、いい出来事があると
「教会活動を熱心にしていたから、神様と霊界から導かれて守られたんだ~!」
などと考えていました。

だから、母が訪韓してきていても
日曜日の午前中は、母を家に置き去りにして教会の礼拝に通っていました。

夫は、「お義母さんが来ている時ぐらい教会の礼拝は休めばいいじゃないか。」
と言っていましたが、責任分担の奉仕活動もあったので
「午前中だけ行って来るね。」 と言って出掛けていきました。



去年の3月中旬に精神的に完全に離教してから、4月に家族で桜のお花見に行きました音譜

韓国に住んで23年も経って、初めて家族で日曜日に出掛けたお花見でした!

桜並木の道を家族で歩きながら、何だか、すごく嬉しくて
「フリーダ~~ム!」 と言いながら、両手を上げてクルクルと回っていたら
長男に 「恥ずかしいから、やめてッ!」 と止められました。(^▽^;)


で、今回のコスモス畑では、フリーダム踊りは控えました(笑)


綺麗な花に囲まれていると、すごく癒されますね~ラブラブ



離教してからは、日曜日に家族で映画を見に行ったり
ショッピングに行く事が多くなりました音譜

以前だったら日曜日に遊びに出掛けるなんて考えられなかった事です。

「家庭連合(旧統一教会)に通わないと悪い事が起こる!」 なんて思い込みです。

人生、山あり谷ありで、いい事も悪い事も交互に来るもんです^^

そういう出来事を、いちいち教会の教理と結び付けて考えてたら疲れちゃいます。

悪い事があったら、次は、そういう事が起こらないように対処すればいいんだから
あんまり、深く考えないで気楽におおらかに生きたいですね音譜

人生、楽しんだ者勝ちですよ~~音譜 今を楽しく生きましょう~~ラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村

<参考> 2016年度 韓国の秋のお祭り一覧表♪