皆さま、こんにちは~音譜




3ヶ月程前、ネットサーフィンをしていて
「あなたの女子力を診断!」 みたいな題名を見つけ
早速、質問に答えながら先に進みました。

そして、最後の質問に答えて遂に診断結果が!

ドキドキの結果は… な、何と 「0点」 でした~~~! ガ~~~ン叫び




ま…ね… 薄々、分かってはいたんですよね…

統一教会に入教してから世界平和の為にと
思い込みの世界で、女を捨てて早や30年…

信者だった頃は、自分の趣味や、オシャレのために
お金を使ったり、時間を使うことに対して罪悪感を感じていました。

教会から、そういう部分を否定されたのもあったし
自分自身でも抑え込んでしまっていたんだと思います。


アフリカで飢えて死んでいく人達がいる事を考えると
自分の為にお金を使う事が、何だか申し訳なく感じて
教会の人には言えませんでしたが
ユニセフや地域の団体に寄付する事もありました。

でも、それと同時に捨てられない欲もあって
マザーテレサのような生き方にも憧れるけれど
自分には、そこまではできないなぁという想いもありました。

そういえば、すっかり忘れていたのですが
元々、絵や家の間取り図を描いたり、裁縫をしたり
きれいな食器や家具を見たりするのが、幼い頃からとても好きでした。
「美しいもの」 に、とても惹かれるのです。




統一教会の教理の思い込みから目覚めて1年程が経ち
考え方もずいぶん変わってきました。

そんな頃、女子力診断をしたら、なんと衝撃の0点!

ショックでしたが、我ながら笑っちゃいました。

それで、「これではいけない!」 と
自分自身に時間とお金を投資するように努力するようになりました。




今年の3月に、ある方のブログを見始めた事も、私にとっては大きな転機になりました。

「こういう風に生きてもいいんだ!? こういう生き方もあるんだ!」

と衝撃を受けたと言いましょうか、私の持っている波動と
その方の波動が合っていたというか、いいなぁ~と感じたのです。

話がずれていくので、その方のブログの紹介は、又、後日にさせて頂きますねラブラブ




そんなこんなで、3月の中旬に
長かった髪を20cm程、バッサリと切り金髪に染めてみました~!(笑)

正確に言うと、同じ日に時間を空けずに2回連続で脱色するのですが
それが、私の 「おしゃれ」 に対する姿勢を激変させてくれました!

髪の毛が金髪になると、お化粧も薄化粧では釣り合いがとれなくなり
服装にも気を遣うようになりました。

そうしたら、統一教会に来てから抑えられていた、忘れていた自分の感覚というか
元々、持っていた美意識とか、美しいものに対する私のこだわりの部分が
ムクムクと表に現れ始めました。

そして、自分はゴスロリ系+エレガント+セクシーなスタイルが
好きなんだという事にも気が付いたし
そうやって、自分を大切にしていたら
周りの人からも大切に扱われるんだということを実感するようになりました。




「お金がないから、できない。」
という声が聞こえてきそうですが意識次第で、できちゃう事だってたくさんあります音譜

例えば、マニキュアなんて韓国では日本円で100~200円で売っています。
日本でもダイソーに行けば安い化粧品だって売っています。

私はマニキュアも買ったことがなかったんですが
「こんな安い物も、買ってオシャレしようとする意識すらなかったな~…」
と愕然としましたね。





その後、ダイエットの目標の為もあって、メイド服を購入しちゃいました~音譜

韓国は物価が安いのもあって、コスプレ衣装が
日本の10分の1ぐらいの価格で購入できるので嬉しいです(*^ー^)ノ

「不思議の国のアリス」 風のメイド服ですラブラブ
実際に着てみると、AKBっぽいスカートの広がりと短さですね~(笑)

この3ヶ月で5kg減量したのですが
あと10kgは落とさないと着れそうにないサイズです(笑)

来年は、もう50になろうとしているのに
この格好で外に出たら、石を投げられそうなので
いつか写真を撮ってアメンバー記事にでも載せたいな~と思っています音譜

アメンバーの申請については、プロフィール欄をご覧下さい。

ブログを訪問して下さった方達が今日も一日、楽しく幸せに過ごされますようにラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会) 批判・告発へ
にほんブログ村