<目覚めてから捨てた物>

 

1) 教祖夫妻、教祖家族の写真

 

2) 日本での献身生活7年間に撮った写真すべて

 

3) 韓国での任地期間3年間に撮った写真すべて

 

4) 聖酒式、祝福式、マッチング時の写真すべて

 

5) 出産のロウソク、子供たちの奉献式の写真とその行事に関わる物すべて

 

6) 聖布など3日行事に関する物すべて

 

7) 聖塩、祈祷用ろうそく、マッチなどとその容器

 

8) 教会関係の本すべて(自叙伝も含め、何と20箱以上!)

 

9) ウエディングドレス、聖酒式の際に着た服、アクセサリーなど

 

10) 礼服 2着

 

11) 教祖の揮毫


12) 修練会の参加終了証、任命状、表彰状など

 

13) CD、ビデオ、DVDなど

 

 

 

<売った物>

 

1) 祝福指輪ふたつ

 

   売れた物は、アップこれだけ(笑)

   18金だから、売れても大した額にはならないだろうと

   全く期待してなかったんだけど、驚くなかれ!

 

   指輪ふたつが何と37万5千㌆に!ヤッタ~~~!にひひ

 

   それで、そのお金で、24金の私の指輪を買った。(笑)

   飽きたら、売ってお金に換えればいいし~^^

 

 

 

 

<教会関係の物を処分しながら、ふと思ったこと>


 

   真の親だ何だかんだと言いながら、教会からもらった物って…

 

   12番の 「修練会の参加終了証、任命状、表彰状など」

 

   これだけなんですよね…

 

   バーチャル世界で、勝利したとみなす!っていう紙…

   

   目覚めて、バーチャル世界の外に出て、

   客観的に眺めると、ただの紙…

 

   

 

   指輪も、ウェディングドレスも、礼服も

   教祖の写真も、み言葉の本も

   ぜ~んぶ、有難がって、自分のお金で買ったもの…トホホ

 

   私たちが捧げたものは、実体での奉仕と現金。

   

   ご褒美で頂いたものは、ただの紙と

   反証性のない死後の世界で天国に入れるという許可証。