今日、うちに帰ってみると、本が届いていました。


もしかしたら、また持って帰られたかと思ったんですけど、前回の配達のときに電話して、「今後、うち宛の配達物は宅配ボックスに入れてくれ」と言っておいたら、今回は最初から宅配ボックスに入れてくれたわ。


で、開けてみたら、予定通りのものが入っておったわ。


無事に出来てよかった。(^ω^)



今回は、以下のような構成で本にしたんじゃ。


toraji.comの本の目次
http://ameblo.jp/toraji-com/entry-10059286217.html


1.アメブロの目次
2.まえがき
3.アメブロの記事
4.解説
5.あとがき
6.参考文献
7.mixi時代の目次
8.mixi時代の記事
9.mixi時代の解説


要するに、アメブロ時代がメインで、mixiが付録みたいなつもりじゃったんじゃけど、出来てみると、mixi時代の記事が結構多くて、あとがきが真中あたりに行ってしもうたわ。


考えてみると、mixiで2年ぐらい書いておったのに対して、アメブロではまだ半年ぐらいしか書いておらんのじゃけん、当たり前じゃのう。



ところで、この本は目次にページ番号がないんじゃ。


一応、自分で作った目次があるんじゃけど、実際に印刷したときのページ数が分からんかったけん、タイトルしか書いておらんのじゃ。


まあ、記事自体はどれも短いけん、拾い読みしてくれればええじゃろう。



この本は編集に3週間ぐらいかかったんじゃ。


その前にブログで記事を書くのに3年ぐらいかかったんじゃ。


さらにその前に稲垣足穂のブログを作ったり、ワープロ専用機で文章を書いていた頃から数えると、10年以上かかったんじゃ。


さらにその前に元々自分が考えごとをするようになってから、四半世紀が経ったんじゃ。


その前の小さい頃から数えれば、36年以上の歳月が経ったんじゃ。


人の人生って、あっという間じゃね。



また、明日からもがんばろう。


とりあえず、以前に書籍希望の連絡をしてくれた人に書籍を送るわ。


また連絡するけん、そのときには送付先を教えてください。


で、書籍代はどうするかのう。


制作費が1冊2000円ぐらいじゃけん、それ以下になるのは確かなんじゃけど。


今回分については、基本的に1000円+αぐらいかのう。


あるいは送料込みで2000円かのう。


まあ、また考えるわ。



じゃあの。(`ω′)!



2008 (c) toraji.com All Right Reserved.



toraji.comの本の目次
http://ameblo.jp/toraji-com/entry-10059286217.html