まだ風邪が治っておりませんが。(´;ω;`)



皆さんもご存知のとおり、最近、アメブロではブログの書籍化サービスをしてますね。
http://blog.ameba.jp/content/amepon/top.html


で、僕もせっかくなので、今までのブログを書籍にしてみました。


これはあくまでも自分のためのバックアップ用です。


デジタルデータはいつ吹っ飛ぶか分からないので。



で、これとは別に、内容を選んで配布用の書籍を作成しようかと考えています。


大体、40編ぐらい収録で、2090円(10冊以上注文)で作ってみようかと考えています。


なお、書籍化されるのは僕の本文のみで、コメントは収録されません。


で、今のその内容を選考中です。


とりあえず、以下のように選んでみました(書籍化対象作品(選考中)のところ)。
http://profile.ameba.jp/toraji-com/


まだかなり適当です。


全部で39編。これに「あとがき」でもつけるかなと。


収録内容、収録順序、ほかに入れて欲しいものなど、皆さんのご意見があれば、コメントにお願いします。



あと、作った本をどうしようかなと考えています。


2100円で売っても買い手がつかないと思うので、いつもコメントくれる人に無料配布するとか。


アメンバー、読者の人に抽選でプレゼントするとか。


個人的な知り合い(芸術家の人とか)や出版関係者に配ってしまうとか。


あるいは、新宿西口に立って「俺の志集買ってください」とダンボール製のボードを掲げて、道行く人に売るとか。


国会図書館に収めるとか。


今、いろいろ思案中です。



それとも、まともに買う人いますかね。


ハリーポッターの英国初版本のように、将来、意外に高値がつくかもしれません。


希望する人は、コメント書いといてください(人数調査のためなので、購入義務はありません)。


もし販売することになった場合、ここに購入希望のコメントを書いてくれた人をなるべく優先するようにします(その時点で断わってもらってかまいません)。



2007 (c) toraji.com All Right Reserved.