今日もいつもとあんまり変わらん。



マッサージに行って、砂場で桜海老天蕎麦を食うて、お台場まで。



今日はルイヴィトンのTシャツを着てみたよ。


この間、買ったルイヴィトンカップの紺のTシャツじゃ。


なかなかの着心地じゃ。



お台場、今日は暑かったわ。33度あったそうな。


水着の人が増えたわ。


わしもTシャツを脱いで、上半身裸で歩いておったわ。


で、海を見ておったら、小さい小魚がいっぱいおった。めだかぐらいの小ささじゃ。

で、それが何千匹おるのかわからんのじゃけど、見ておるとそのまわりで銀色の魚影が何度も見えたわ。

スズキみたいな魚じゃ。けっこうでかい。それから鵜がおって、小魚を食いよった。

食物連鎖じゃ。


途中、クローバーの生い茂る緑でお昼寝。

クローバーはひんやりしてきもちええんじゃけど、蟻がたくさん這い上がってくるのがかなわんのう。



それから、お台場から久しぶりに豊洲まで歩いたわ。

豊洲ららぽーとでガンプラを見ておった。


それから、有楽町線で池袋の西武へ。

クラブオンカード優待じゃいうんじゃけど、あんまりメリットがない。

いつものことじゃ。



で、山手線で新宿に行って、それから歩いて、あのお好み焼き屋へ。

で、行ったんじゃけど、がっかりじゃ。

値段が高すぎじゃ。


豚肉玉そば990円はないじゃろう。

しかもソバが3分の1玉ぐらいしかない。


赤坂○場の蕎麦かっちゅうんじゃ。(`ω′)!


さらに、ソバダブルの値段が250円増し。

そのダブルが、1玉分もない。


一応頼んでみたら、これでもまだれもん屋のシングルより小さい。


サギじゃ。(`ω′)!


まあ、薄皮の生地に山芋をいっぱい入れて、かつおの削り粉をたくさん入れたり、ちょっと手間はかけておったみたいじゃし、味は

悪くなかったが、格好○奴とあんまり変わらん。

結局、都心のお好み焼きはダメじゃのう。

地価が高いんかのう。


それから、ビールを頼むと、お通しが出てきた。

ビールは「中」でグラスサイズ。


ジョッキじゃないんか。(`ω′)!


お好み焼き屋で、お通しはいらんぞ。(`ω′)!


で、そのお通しが400円。


結局、普通サイズのお好み焼きを食って、グラスビールを飲んで、2200円。


そらないじゃろ。(`ω′)!



じゃが、関西風はなかなか旨そうじゃった。

今度は関西風かのう。



家に帰って、風呂に入ったら、体が日焼けしておった。


どうせなら真っ黒になりたいのう。


それにしても、最近、外食続きで、下腹が出てきた気がする。


ビリーズブートキャンプに入隊じゃ。



今日の動画:

Robot Anime Op Collection(1980)1

http://www.youtube.com/watch?v=YQzULzq1Usg&mode=related&search =



オタスケマン

じゃけん、タイムボカンシリーズはロボットアニメなのか?



トライダーG7

ガンダムの後番組。

これはこれで面白かったのう。

主人公が小学生で社長で、専務がよいしょするんじゃ。

これのアオシマの合体プラモを買ったよ。

初めて、バラを四つセットで買ったよ。

幼稚園の頃は、ひとつづつ買ったもんじゃが。

さすがに小学生はリッチじゃのう。



ゴッドシグマ

ゴッドシグマはこの時期のロボットのデザインでは一番かっこよく見えたもんじゃ。

このロボットは3体合体なんじゃが、1体でひざから上をかねておるけん、両足のロボとサイズが合わんのじゃ。

おもちゃでもバランスがヘンじゃったろう。

これもおもちゃが欲しかったのう。

じゃが、プラモで我慢したよ。

ある日、風邪を引いて休んで、病院に行った帰りに文房具屋で買うたんじゃ。

ガンプラを作りよった頃じゃけん、ちょっとあとかのう。

色を塗った記憶があるわ。

プラモでもちゃんと合体するんじゃ。

お得じゃのう。



イデオン

イントロが青葉城恋唄みたいじゃのう。

イデオンは主役のメカがかっこよく見えたけど、それ以外がイマイチじゃった。

主人公のアフロヘアが気になってしかたなかった。



バルディオス

主題歌はハネケンじゃのう。

当時からゴーショーグンと区別が付かんわ。


それより、顔だけみたら、ガンダムと区別が付かんわ。

中途半端な合体がイマイチじゃのう。

「~なんです」調のはっぴいえんどみたいな歌詞もどうかのう。