こんばんはー。

今日は早出出勤でした。

普段は早朝保育を利用して、息子を預けて出勤するのですが、今日は、母がいるので早朝保育は利用せずにすみました。

母が岡山に来ている時は、日中、私の車を貸すので、私と息子を母が送迎してくれます。なので、今朝は、先に私を職場まで送ってもらい、その後、息子を保育園に連れて行ってもらう予定でした。

母が居ても、少しでも私と一緒にいる時間を多くしたいと願う息子だったはずなのに、今朝は「ママは、1人で行って。僕は眠いし、ばぁばが居るから大丈夫。」と。

ばぁばと眠気に負けた…。

何度確認しても、同じ返答でした。

なので、今朝は夜明け前の6時10分に家を出て、職場まで歩きました。

暗い中、車に轢かれないよう注意しながら、もくもくと歩き出勤。

歩いて出勤した感想は、「心地よかった」ですが、息子にフラれた感想は、「寂しすぎる」でした。

では。