関連記事: Asriel 秋M3新作 「Oratorium」
Asrielワンマンライブ「The Scarlet Rebelion」!
の前に、時間があったので渋谷はパルコPART1の6Fでやっている、「桂正和の世界展」へ!
私は未見ですが丁度アニメの「ZETMAN」も放映が開始されました。
展示はまず「ZETMAN」に始まって4割、その他作品が6割程度の印象です。
ZETMANの竹谷隆之さん製作フィギュアが恐ろしいクオリティで、感動しました。
撮影禁止なので画像がないですが、あれは是非生で見て欲しい作品です。
その後には、昔懐かしの「ウイングマン」から30年の歴史を振り返る展示が。
桂正和先生といえばおにゃのこ。
「電影少女」「D・N・A2」「I"s」などの
あいや恋、伊織ちゃんに心奪われた青少年の数は計り知れない事でしょう。
会場でも、女性達が桂先生のパンツの食い込みについて語り合っていましたw
何しろ、去年の「TIGER&BUNNY」で再び火が付いた桂正和先生!
勿論タイバニもおじさんやバニーちゃんから始まり、全員の原画や巨大壁画、そして個人的に推しであるイワン・カレリン君の線画などがあって高まりました。
桂先生が会場に来て実際に壁に書いたZETMANの絵も。
お土産で売っていたペーパークラフトの箱虎徹と箱バーナビーもとっても可愛くて欲しくなりましたね~。
同じフロアのノイタミナショップでもhshsしつつ……
いよいよAsrielライブ( ゚∀゚)o彡°
千代丸社長、そして何とファン有志からw
黒瀬さんのツイッター情報だと、朝8:30頃から物販に並んでらっしゃった方もいたとか( ̄▽ ̄)ファンの鑑ですね
黒瀬さんにはドM認定されておりましたがw
セットリストは不完全で順番も前後していると思いますが、思い出せる限りで
Loreley
Oratorium
Alice
LostMoon
Al xanath
Annihilation
赫き蝶は闇夜に消えゆ
月纏の蝶
Chaos of romantic
背徳のエデン
深き森の囁き
Tears Flora
The Scarlet Rebelion
ファム・ファタール
宵闇の焔に焼かれて…
凛
veladonna
Moon Light tears
白い夜の翳り
桜の姫君
幻想のラプソディア
Seiren
などなど。
やはり、「Oratorium」が中心を担う構成でしたね~。
Loreleyに始まり、Seirenに終わる構成。
アルバムを100ループ以上して臨んだ甲斐があって完全燃焼出来ました(*゚▽゚*)
でも、Aliceや月纏の蝶などかなり古い所からも満遍なく持って来られた印象ですね。
個人的には宵闇の焔や幻想のラプソディア、白い夜の翳りが聴けて嬉しかったですね。
貫くような「この声さえ~届かない~♪」という出だしで始まる数少ない純バラードTears Floraも、哀切なギターと相俟ってとても良かったです。
というか、改めて考えるとこれ……100%インディーズですかね?
個人的にはインディーズの曲の方が尖ってて好きなので大歓迎です!
そして、このセトリ疾走率の高さが異常( ̄▽ ̄)
9割くらい疾走曲じゃないですかw
「宵闇の焔に焼かれて…」もバラードですけどサビで走り出しますしw
ひたすら手と頭をガンガンに振っていました。
黒瀬様に「中身が飛び出ないようにね」とお達しされていたのでそこは気を付けつつ、閉幕後は錆び付いたロボットのようになる勢いで真っ白に燃え尽きて来ました。
もう、この圧倒的な走りっぷりが最高ですね。
私がAsrielを好きな大きな理由の一つです。
曲以外の所では、KOKOMIさんを差し置いて、ひたすらエビちゃんコールがされていたのが印象的。
\エビちゃん総受け/
は今日のMVPで良いと思いますw
安定の黒瀬コールもいいものだ。
今回残念だったのは、個人的に是非とも生で聴きたかった「煉獄の空のAurora」が聴けなかった事。
まあ、今回のテーマが「Scarlet」なのに対し、「限りなく青い~」という歌詞なので無理かなとは思っておりましたが(^^;)
冬にもライブをやりたい、というお話なので是非ともそちらでお聞かせ願いたいですね。
イメージ的には冬ですし。
そして、イケメン黒瀬様のご尊顔を拝謁できなかったのも心残り……( - -)
まあ、そちらに関しては今月末のM3で果たさせて頂きましょう!
帰路でもOratoriumを聞いて復習。
本当、このアルバムは神盤だと思います!