最近のぼった気がする「大人の階段」 ブログネタ:最近のぼった気がする「大人の階段」 参加中

お中元の手配をしていて思い出した事(そういえばお中元・お歳暮をやり取りするようになった事自体もそうですね)。


最近と言えるかどうか微妙ですが「ビールの美味しさ」が解るようになった時は大人になってしまったなあ、と思いました。
日本酒の美味しさに関しては5歳(時効)で痛感しておりましたが(=▽=)

そんな私がビールの美味しさに目覚めさせて頂いたのが、「猪苗代地ビール館 」の4本セット。

キレと喉越しの「ピルスナー」!
鮮やかなる白金「ヴァイツェン」!
深く優しき漆黒「ラオホ」!
恭しき芳醇の「ゴールデンエンジェル」!

ビアホールで4本1000円の試し飲みセットがあり、それを飲んだ時に感動し、勝手に二つ名を付けた程 ←
それぞれに特徴があり、全部美味です。

そこらで飲むビールは、基本的に喉越しを楽しむ物ですが、これらは味や香りもとても良かったと記憶しています。

福島産という事もあるので今回はこれらを贈ろうかな、と。



ついでにビールに関する面白いジョークをご紹介。


ビール会社の社長が一堂に会した時のお話。

コロナ・ビールの社長は、
「世界最高のビール、コロナを頼む」
とバーテンダーに注文しました。

バドワイザーの社長は、
「世界最高、その名もビールの王様、バドワイザーを頼む」
と注文しました。

クアーズ・ビールの社長は、
「ロッキー山脈の湧水を使用した唯一のビール、クアーズを頼む」
と注文しました。

ギネス・ビールの社長は、
「コーラを頼む」
と注文しました。

他の社長たちは、ギネス・ビールの社長に尋ねます。
「なんでギネス・ビールを頼まないんだ?」

ギネス・ビールの社長はこう答えました。
「そりゃあ、君たちがビールを飲んでないのに、私だけ飲むわけにいかないよ」