カブトムシ | You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

次男の息子②が脊髄脂肪腫という先天性の病気で、彼と私たち家族の記録になればと思います。もし同じ病気の方やその御家族の方ぜひお気軽にコメント等戴けたらと思います。※思い出しながら書いているため、途中内容の一部が変更される場合があります。

7月12日に息子①、息子②と私の3人で栃木県の茂木までドライブに行って来ましたニコニコ

とても天気も良くて、気持ちの良い日でしたね!(暑かったけど…´д` ;)

特に行く場所も決めていなかったので、道の駅もてぎでのんびり♪

そこそこの大きさの道の駅なので、お土産屋さんや販売ブースがあって楽しかったです。
新鮮なお野菜も買ってきました。
ニンジンとニラとジャガイモ、ピーマンと万能野菜を(笑)


そしてタイトルの通り…カブトムシも息子①に買わされました

お店の入り口にケースに入って売ってるんですもの、欲しがりますよね~(。-_-。)

虫は嫌いで触れないので、旦那さんに世話してもらうしかない

ちなみに1つの虫カゴに3匹(全部オス)
入って、500円Σ(・ω・ノ)ノ!

や、安いっ!!安すぎるっえっ

店先で…せめて2匹入りにして欲しい。と、交渉するも、コレが良いと聞かず汗

後ろで他の親子もカブトムシを選ぼうとしていたので、いつまでも居るワケにはいかず

夜になったらカブトムシのケンカで、うるさくて翌日は寝不足に(笑)

翌日の夜にさすがに3匹はキツイと2:1に分けましたが。

{585F736B-F178-408D-B8CF-5AD7716B343B:01}



それでも大変なので、本日1匹は近所に住む友達に貰ってもらいました
ウチの子らと1学年違いの姉弟なので、とても喜んでくれました

良かったよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これで少し安眠出来そう(笑)