花粉? | You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

次男の息子②が脊髄脂肪腫という先天性の病気で、彼と私たち家族の記録になればと思います。もし同じ病気の方やその御家族の方ぜひお気軽にコメント等戴けたらと思います。※思い出しながら書いているため、途中内容の一部が変更される場合があります。

ここ数日息子②は目の周りが赤くて、少し腫れぼったい感じ。

一重まぶたなので、もともと腫れぼったい目はしてるんですが…σ(^_^;)

今日は私の住む地域でもP.M2.5の注意喚起情報が発表されました。

ぜんそくを持ち合わせている息子②には気をつけなければいけないんですが…

なぜかこんな日に限って、「今日祖父(息子②には曾祖父)が息子②をおんぶして散歩していたよ。なんか急に静かになったな~と思ったんだ。」と、母に言われ(汗)

あなたは注意喚起情報が出ている事を知っていて、なおかつ息子②の病気をすべて理解していながら、なぜ祖父に注意してあげなかったのかい?と思わず喉の奥に込み上げて来ましたが、嫁である立場の母に言うのは酷ではないか…と自問自答してしまいました。

でもそれとなくでも、言って欲しかったな。

しかも帰り際に報告されたし。

面倒みてもらってるから文句言えない…、さすがに自分の親でも。

あぁ、愚痴ってしまった(つД`)ノ

ま、とりあえず話を戻して。
花粉で腫れぼったいのかなぁ?
でも前にアレルギー検査した時には何にもアレルギー反応出なかったんだけど。
時々くしゃみもしてるんですが、マスクは嫌がるし…帽子ですら被っていられないんだもの、無理なのは当たり前なんですが。

とりあえず今週は様子みてみるかなぁ。