弁当作り | 剣道とかバイクとか

剣道とかバイクとか

だらっと剣道を続けている、中年の記録。
食べ物とかのほうが立派。
あとはツーリングの記録?
普通の人は表にだして書かないようなネタも書く。

朝は4時半に起きた。
6時半過ぎに家を出発する娘に持たせる弁当をつくるもの。
弁当箱に詰めるということは過去やったことがなくって
弁当作りはたぶん初。作ったものをある容器に詰めたっていうのはある。
で、作ったことないもの作るので早めに起きて作った。

俺の母さんがすごかったことや、何とかやってる嫁とかの大変さは知ってるつもりだが
まぁ無難におかずは多くないけどなんとかなった。

五時半前には作り終わって粗熱冷やし終わった。

でアイス(笑)

嫁さんは出かける予定だったので出かけて、
雨じゃなければ草刈りとかする予定だったが降っていたのでちょっと寝た。

お昼近くになって二戸に。
龍潭酒家で贅沢に昼食。
朝飯も食べてなかったので。

陳麻婆豆腐ランチ定食と水餃子。
辛くて、そこそこに花椒を感じた。

家に帰ってきてちょっと横になってたら3時間くらい寝てしまったよう。

夕飯食べて娘の帰りを待ってるところ。