茨城に帰着? | 剣道とかバイクとか

剣道とかバイクとか

だらっと剣道を続けている、中年の記録。
食べ物とかのほうが立派。
あとはツーリングの記録?
普通の人は表にだして書かないようなネタも書く。

茨城に帰着?

朝は曇ってたので、バイクに乗ってから帰れるかなって思ってた。

娘が高校に入るにあたって、定期を買うのとは別に、結構アクロバティックに通学経路を想定しなければならない感じなので、バスとかで急に使う時用にモバイルスイカを設定してみた。

よくわからんが、一応チャージとか手動ならできるようだが限度額というのがなんかある。

ひとまず使い方をということでコンビニに行って支払いをさせてみた。まぁ、問題なく使えるよね。

その後、家に着いたらかなりでっかいぼた雪が降り始め、さすがにバイクに乗るという感じではなくなったのでそのまましばらく休んでから出発。

久しく行ってないなとじゃじゃめん八番に行ってじゃじゃ麺を食べて、紫波から高速に乗った。

15時過ぎに娘からまずはラインで合格したというコメントが。その後電話が入って本人と少々しゃべった。

まぁよかったけど、通学大変だよなぁって。部活なんてやれるのか?

進学校ではないんだけど、大学には緩く行きたいと思っているようなので勉強頑張らんとねぇ。うちは公立、近場しか行かせられませんよと。

夕飯はセブンのカレー。新しいシリーズが出てるようなのでそれを。