陽性。 | 剣道とかバイクとか

剣道とかバイクとか

だらっと剣道を続けている、中年の記録。
食べ物とかのほうが立派。
あとはツーリングの記録?
普通の人は表にだして書かないようなネタも書く。

水曜日の午後には熱はないがちょっとだるかった。
その前の晩、そのさらに前の晩が寝れてないのでそのためかと思ったが、
結果を考えるとその時からいろいろ体調に変化があったのかもしれない。

先週の土曜日には剣道の稽古に行った。その前の木曜日にも稽古に行った。
金曜日と火曜日はスーパーに。
少なくとも剣道の稽古会では感染者はいない模様。
誰から移ったかを考えると会社の人くらいしか思いつかないがそれを突き止めても仕方がない。

木曜日は体調が崩れれそうなので出勤しないと告げておいた。
金曜日は病院で検査してから考えるとしていた。
体調が悪いといっても食欲がないわけでもなく、なぜかくしゃみが良く出た。

金曜日の午前中にかかりつけ医のところで検査。インフルとコロナの検査。コロナ陽性と出た。
処方箋をもらって車を病院から隣の薬局に移した時、何を思ったか後ろをぶつけてしまう。自分でも考えられないことをやった。
警察と病院と話をして、自動車保険会社とも連絡を取った。
警察には妖精さんなのでと告げて遠巻きに話をした。

コロナ陽性より痛い。

金曜日というか土曜の早朝が一番熱が上がったかなと。それで38℃。
咳もそれほど多くは出ないが一度出るとちょっとひどい感じなだけ。
今はちょっと喉が腫れてるのか少し痛い。食欲もあって痩せそうにもない。

幸い、味覚障害とかも無い。

あれだね、稽古なんて面倒だなとかまたいやだなって思ったりしていくんだけど、
いけないとなると逆に行きたいなぁって思うし。
なにより一週間のリズムがおかしくなる感じ。平日の居合の練習もその中に組み込まれている。
そういうのを実感した。
ぼーっとしていると剣道の事とか考えたりしている。
昔ならバイクが一番だったが、そうでもない感じだ。

今のところ、重症化する感じではないがまだわからないなと。

トラネキサム酸、アセトアミノフェンとかありきたりの薬と
ツロブテロール貼付薬はもらったけど使ってない。
デキストロメトルファン、カルボシステイン、プランルカストとか。
風邪の諸症状用の薬をひとそろえ処方された感じだなぁと。