今日は、先週休んだプールのお仕事でしたウシシ

先週は、バチクソきつかった…ゲロー

 

先週をクリックしてもらったらわかるけど

本当にしんどかった。

先週はその休んだつけとして、夜勤を午前0時から

出勤という形で…

 

それからの6連勤は激務で、今回は結構こたえましたわえーん

夜勤6連勤はちょっときつい…

 

今日も夜勤明け、ご挨拶活動に出向いた。

いつも通りの変わらない朝であり、

いつものメンバーである。

 

最近、通らなくなった人もいて、私が話しかけたりするから

避けられているのかなぁって心配になってしまう笑い泣き

あまり考えすぎないようにしようと思っても、ついつい…

 

そんな中、終わり5分前に、ご年配の女性に

「おはようございます!」ってお声掛けしたところ最初は無視…

 

私はその人に再度、ご挨拶したわけではなく、次の方に

「おはようございます!」って言うたのだけど、勘違いしたようで

 

「あんたなんかに絶対いれんけんね」っとまくしたてられた…

真顔真顔真顔

 

え?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一瞬のことでわからんかったけど、私の耳はそう悪くないから

確かにそう聞こえた…

 

朝から、ごっつへこみますわ…真顔真顔

 

「そうですか…すみません」ってお返事をしたけど…

 

そのあと、その方が信号を渡ったあとにきた

ご支援者さんに、出来事を話したところ、

 

「斉藤さんは、感謝されることはあっても非難されることはない」

 

とおっしゃってくださいました笑い泣き笑い泣き

 

本当にありがたいお言葉です。私、選挙違反もせず、

名前がわかるのぼりも、ポスターもなんも持たず。

 

ただただ、グリーンのジャンバーを着て、交通整理と

ご挨拶活動をしているだけである。

 

公共の場で、演説をしているわけでもない…

なんだかなぁってもやもやしながら、ご挨拶活動を終えて

一度自宅に戻った。

 

身体が夜勤の勤務でむくみまくって、本当にきつい

プールへ出勤するまでの時間、横になっている。

15分後とにアラームを鳴らす…

 

3回目の時には45分横になっているから、疲れがどっと出てきて

動けなくなってくるのだけど…

 

先週もプールのお仕事休んでいるし、行かねばッて思い、

意を決して動くニコ

 

プールにはいつも通りの時間帯に到着し、

いつも通りのご挨拶である。

 

業務も開始し、いつも通りの利用者さんがきてくださる。

 

そして、大きな声でご挨拶していると

 

「先週は休んだね!」

「先週は来なかったね!」

「先週はお休み?」

「しばらくきてないやろ?」

 

等々、色々とお声掛けして下さる。そのあとには

 

「来年は出るの?」

「応援するからね」

「選挙はいつなの?」

 

選挙の話もして下さるキラキラ

 

本当にありがたいです笑い泣き

 

そして、いろんな方がいろんな人に声を掛け合ってくれて、

 

「この人ね、斉藤さんのことが大好きなんよ。大好きやけね( ´艸`)

斉藤さんのことが大好きやから選挙応援頑張るってよ!!」

 

などとおっしゃりながら、私の目の前を通るときに紹介しながら

お話をして下さる。

 

そしてご本人さまからも

「僕ね、もぉ歳やから、なんも楽しみがないんよね。唯一の楽しみが

 あなたの選挙なんよ。本当に頑張ってね!」

 

とおっしゃってくださり、ヨチヨチと歩いて帰られる。

その背中を見ながら、私は頭を下げた…えーんえーん

 

本当に、プールのご利用者さんは、優しくてずっとご支援くださり

あたたかいお言葉をかけて下さり感謝しかありません。

 

色々とこの数年間、お話を聞かせて頂いてるので

それを実現できるように頑張りますおーっ!おーっ!

 

選挙まであと2か月半

頑張ります!!

 

コロナで頑張っている医療従事者さんに感謝し、

いまコロナ感染で頑張って治療されている方が一日でも早く治りますように…

コロナ関連のお仕事に就いている方が安全に過ごせますように…

 

一日も早くコロナが終息いたしますように…

といつも願っております。