朝日、今日も一日の始まりです。

 

チューリップ赤 浜松市中区尾張町の「 佑未美容室 」 です チューリップ紫

 

年齢のわりには、きれいと言われる長い髪を大切に、日々、お客さまの髪もいつまでも美しくするにはと、日々考えている私です。

 

好きな言葉です。「 歳のわりには ラブラブ 」 

 

きれいな髪、きれいな肌。ご一緒に目指しましょう !!

 

 

 

自分の決めた道を進む。

今までの、安定した生活に区切りをつけて、新しい事を始めるのは、勇気がいりますね。

勇気だけではないかもしれません。

きっとその時の為に、導かれていたのかも?

 

いつからその道に進もうと、思ったのでしょうか?
 
自分の仕事に悩み、あきらめかけた時、人生の師と仰ぐ人との出会い。
夢中になって、学んだ日。
良いと思ったことは、迷わず実践して、傷つき、苦しみ、それでも学ぼうとした。
自分の力量のなさに悩み、落ち込み、それでもその中から、
手ごたえを感じ喜びも生まれた。
 
気がつけば、何十年もたっていた。
もしかしたら、この世に生を受けてから、半分近くこの道を歩いてきたのかもしれませんね。
そして、これからは、自分が次の人たちの為に、道を切り開いていくことになったのです。
 
何もない所から、草を刈り道をつくり、一番先に歩いていく事の不安や心細さもあるでしょう。
人は人ごと。ホントの、大変さは自分しかわかりません。
 
でも、人は幸せだと言うでしょう。
自分を理解してくれる人に囲まれ、自分が理想とする環境を作ることができること。
恵まれた立場にいると、羨ましがられるでしょう。
 
たくさんの自分の努力と、たくさんの周りの人のおかげで、始まっています。
 
いっぱい顔晴ってください。いっぱい、楽しんでください。
そして、考えてください。声を聞いてください。気づいてください。鈍感にならないでください。
 
いつでも、応援しています。