Tが地元に帰ってきてから1週間が経った

 

これほど長い間(普段はせいぜい2、3日)こちらにいることは初めてだ

 

今回の帰省は特別な事情によるもの

 

当初あまり逢うことはかなわないと思っていたのだが

 

帰ってきてからというもの

 

ほぼ毎日のように顔を合わせている

 

今までなら逢えるのは一回の帰省で一度、多くても二度くらいだったのが

 

二人で買い物に行って彼女の洋服を選んだり、店でゆっくりと食事を楽しんだり

 

これまで出来なかったことを色々した


日々の生活の中で彼女の存在をこれほど強く意識するのは久しぶりだ

 

もちろんこんな生活がいつまでも続くわけはない

 

それでも

 

彼女がまた彼の地へ帰ってしまった後のことを考えると

 

このままずっと、と願わずにはいられない