今日は何だか朝から濃い一日だったあちんさん。
【その1】
1年鰤の祭りだというのに大雨(台風)
朝起きたら予想以上のドシャ降りっぷりに、急遽着ていく服を全部チェンジ。
出掛ける間際にバッグが全然合わない事に気付き、バッグもチェンジ。
駅のトイレでリップを塗ろうと思ったら…無い。
化粧ポーチ丸忘れ。
しかも、バッグの中をまさぐっていると何故か手がベトベトに。。。
どうやら古い飴ちゃんが溶けしまっている模様。
バッグ内のありとあらゆる物がベトベトに。
ウェットティッシュで拭きたくても、入れてある肝心の化粧ポーチが無い。
仕方なく乗り継ぎ駅の売店で、リップクリームとウェットティッシュを購入。
【その2】
地下鉄に揺られていると、銀座駅で、本日劇場で待ち合わせしていたwenhuiちゃんと遭遇。
同じ電車なのも偶然すぐるけど、まさかの同じ車両(笑)
お陰様で待ち合わせる手間が省けました。
【その3】
六本木駅の地下道を抜け、ヒルズへ到着すると猛烈な

雨女にも程がある。。。
傘が壊れてしまっている人も多く、私もお気に入りのパンダ傘が壊れないかとひやひやしながらTOHOシネマズへ。
当然ながらグリーンカーペットは敷いてありませんでした。
【その4】
無事1本目を見終え、少し時間があったので、近くのスタバへ。
丁度良く席が空いていて、軽食にありつけました。
次の上映時間が近付いてきたので席を立とうと、脱いでいたニットジャケットを着ようと思ったら、袖口が行方不明になってしまい上手く着れない。
裏返しなのかな?と思い裏返したら、実は裏返しではないのに裏返してしまったあちんさん。
見かねた見知らぬ外国人女性が裏返った袖を直してくれました(笑)
ま、我々の席に座りたいのにモタモタしていたので堪らず手伝ったのでしょうが。
【その5】
whenhuiちゃんは2本目と3本目の間が短いため、Q&Aの途中で退席。
今日も私のお姉さんのような役割をしてくれて謝謝

私は…といえば、3本目まで1時間ちょっと余裕があったので、秘かな目的である劇場グッズ売り場へ(笑)
想像以上にスペース取ってる東方神起グッズにびつくり

さすが“TOHO”なだけはある(笑)
ま、ぶっちゃけグッズにそれほど興味がないので(だって使い道がないもぬ)一頻り愛でて終了。
【その6】
案の定、ヒルズ→シネマートへの道のりは険しかった。。。
雨だけならまだしも風はキツイ。。。
しかも席に着いたら、一つ隣りの席の白人男性が濡れたまま仕舞っておいたカッパのような臭いがして厳しかった。
隣りの女性はタオルで鼻を覆っていたもぬ。
その気持ち、よぉ~~~~~~く解るよ。
ワタシ、ナレテルデスヨ。
【その7】
劇場を出ると、ありがたい事に雨が上がっていました。
地下鉄の駅へ行くと、ハロウィーンだったせいか仮装している人がちらほら。
しかも場所柄、外国人が多い。
こんな寒い日なのに、もっそい短パンのLAちっくなポリスメンに気を取られていたら、間違って違う路線の改札に入ってしまったあちんさん。
こっちでも帰れなくはないけど、乗り継ぎがちょっと面倒なので、駅員さんに言ってPasmoのデータを修正して貰いました。
【その8】
無事に家に辿り着き、家に入ろうとすると右手薬指に鈍い痛みが!!
なんともパボな事に、ドアに指を挟んでしまったあちんさん。
痛すぎて暫くの間うずくまってもうた。
すぐに保冷剤で冷やすものの、右手なのでめっさ不便。
夕食のペヤングも、仕方なしに急遽左利きにシフトして食べました。
今は少し腫れてるけれど見た目には大きな異常もないし、痛みも小さくなりました。
なんだかもう、踏んだり蹴ったり。。。
【その9】
ペヤングを食べ終え、一息付いてから、家に置き忘れたはずの化粧ポーチを探すも見つからない。
『あれ?駅までの道のりで失くした?でもバッグいじってないし。なんで?』と思っていたら、ありました。
今日も持って出掛けたバッグの底に。。。
結局、化粧ポーチは忘れてなんかなく、今日一日私と一緒に六本木へ行っていた訳で。
売店で買ったウェットティッシュとリップクリーム計400円は完全な無駄使いだった訳で。
さすが、私。
お後がよろしいわ。
そんなこんなで、非常に楽しい一日でした。
普通にしててもバタバタしてしまう私に対して、wenhuiちゃんがどんどんとお姉さん化していくのは気のせいだろうか。。。
が、がんがれ、私。
