鉄板ルールその1 | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。


こちら女子虎刈谷店の大将です。


いつも風にすると

かりやまち、大将です。


特に意味はありません




知識を得るほど

経験を積むほど

役職が上がるほど


人は自分の考えが正しいと思い込む。


これ、とっても危険なこと



だって

チャンスは突然姿を現しますからね

しかも気付かれないように隠れながら


それを逃さないためにも

仲間の意見は素直に聞いて

とりあえず行動したいものです



考えるのはやった後で。


やってもないのに

「あーだ、こーだ」

できない理由を言わない






刈谷店のスタッフさんは

毎日私にアドバイスをくれる



そんなアドバイスに私は


「それおもしろいね。

    とりあえずやってみよう!」


って、とりあえず行動してみて




「やっぱりあかんわ。。。」


ってなることも多々


でもたまに

「うおー!すげー!

   これは画期的な改善やー!」


ってなるとすごく楽しい





年少者だから

未経験者だから

部下だから



誰が言ってるかではなく

何を言ってるかに焦点を当てて


出来ない理由を並べずに

とりあえずやってみる




計画行動検証改善


素直な人はどんどん成長していくんやろなー

って思いながら


人の話を聞くようにしてる

今日この頃



おしまい