青色が好き | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

私服は上下どちらか必ず"青色。

いつの日からか青色がお気に入りカラーな神田店長です。


ふとなんで青色が好きなんだろうと気になって調べてみたら色と深層心理には、少なからず関係があるとのこと。

結果がこちら
青色が好きなあなたは

誠実さ、慎重さ、忍耐強さなどの性質が、心を冷静にさせる青に惹かれます。
また、自尊心の強さ、見栄、負けず嫌いなど、頑固なほど意思の強い人が青を好みます。
また、人によっては空や海への強いあこがれも、青が好きな大きな理由の一つです。
青が好きな人は、青によって「知的で上品、洗練されている」イメージ、「優れた人間であること」や「男性的であること」を伝えようとしています。
青の良い所は、慎重に考えて行動するようになることです。また、真面目に任務を果たす気持ちにさせます。
悪い所は、積極的なチャレンジを思いとどまろうとしたり、必要以上の心配をしてしまうことです。


とのこと。。。


信じるか信じないかはあなた次第。


神田店長でした。



ちなみに僕は当たってる気がするかな。笑