平日の夜分に失礼します🙇


やたらタイトルが長くてすいません😅



高松宮記念結果

ナムラクレアが連対

1着希望も2着も想定内、

スーパープレミアムからのだけに勝って欲しかったが、


取り敢えず、馬連、馬単、三連複

ゲット👏


欲を言うなら3、4着が変わってくれると

って思うが、


カレンチャンになれなくて

レッツゴードンキぽかったっていう事でしょうか

🤔


(外)マッドクールは香港スプリント登録馬効いてたか?


ママコチャはスプリンターズステークスで考えたいですが、、どういう経由で参加するのか、興味深いです。



マーチステークス

馬連馬単はキタノヴィジョンからでしたが、

フェブラリーS登録除外のペイシャエスからも

三連複を買っていたので、的中してました(笑)


ここも3、4着が逆なら、、って感じですが、



で、

大阪杯

2017年からG1に昇格したレース

フェブラリーSと高松宮記念もG2からG1に

昇格レースですが、、


今年は前年ダービー馬が年明け初戦に阪神コースを選択


大阪杯がG2時代には年明け初戦として

トウカイテイオーやネオユニバースやメイショウサムソン等、出走していましたが

G1に昇格後

19年ワグネリアン

21年コントレイル

に続いて今年

タスティエーラ登場予定ですね


因みに去年のダービー馬ドウデュースは

阪神の京都記念出走1着です


そして今年は3/31です

2019年以来ですが、、その2019年は

1着皐月賞馬

2着菊花賞馬

3着ダービー馬

決着

4着もダービー馬(笑)


ジオグリフとソールオリエンスの皐月賞馬

タスティエーラのダービー馬

スタニングローズの秋華賞馬


おっと、、忘れてはいけない?

キラーアビリティ、、ホープフルステークス馬

今年、ホープフルステークス馬皐月賞挑戦なら

怪しい、、感じ😀


っていうか

2歳G1馬って古馬戦において何のアドバンテージはないが、、

2017年に共にG1昇格レースって事で、

そろそろ、、(笑)


今年はこの5頭の配置が気になります☺️




ちょっと脱線して(笑)


桜花賞の登録馬発表がありましたが、、

例の?ボンドガールの新馬戦敗退馬

2、3、4、6着登録出走可能、全てオープン馬


ボンドガールは抽選対象、今のところ、


下手したら、夏番組から条件戦出走?


そしてレガレイラは登録なし

この馬は桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー

登録馬名簿に記載済み


同じ事してるのが

チェルヴィニア

桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー登録馬名簿に記載済み


さらに興味深いのは

テンダーデイズ

桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー、菊花賞

5大特別競走に登録しているも

未だに未勝利馬ってところ🤔


粗品風なツッコミなら

登録料の無駄使いや!


いや、ホント(笑)


後は

スウィープフィート

タガノエルピーダ

チューリップ賞1、4着馬

方や朝日杯登録回避

方や朝日杯登録出走


桜花賞での役割りは何やろ?


妄想は続く、



今週はもう一つ

ダービー卿チャレンジトロフィー

55.5キロのキミワクイーン出走予定?


例のテンゴです、55.5のテンゴです(笑)


今年はテンゴで他のレース出走歴あるのは

クリノプレミアム

レディバグ

の2頭

レディバグはコーラルで1着、

(2着で良かったのに)

クリノプレミアムは6、6、7着


果たして高松宮記念非抽選馬

キミワクイーンは何着か?



もう一つ興味あるのは

NHKマイル1着同枠?取消し馬の

クルゼイロドスル

NHKマイル出走馬

エエヤン、セッション、ドルチェモア


4つに分かれるか?


去年の東風ステークス馬のラインベック

57キロは妥当なの?

重たい気がするが、、


そして同斤量のアスクコンナモンダの

東京新聞杯1着同枠歴は使ってくれるか?


ハンデ基準馬はディオだと思うが、、

知らんけど(笑)



今週も確変終了にならないように

頑張ります☺️


ここまでお付き合い頂き、

ありがとうございます🙇