6月5日金曜日に浅田真央ちゃんのエバラス昼の部に行ってきました。

私の席は2階のS席2列目。2階と言ってもほぼ舞台リンクと同じ高さ!!!!!どこの席でも近いのでは?と思う良席でした。

残念ながら段差があまりなく前の座席の方が男性だったので少し見にくかったです。応援グッズ禁止ということで、「じゃあ軽装でいいか」とクッションさえ持って行かなかったのは失敗でした。

見えるように所々頭を傾げるようにして見てました。行く方はクッションを持って行った方がいいです。


演目で私が特に特に好きだなあと思ったのはバレエの花のワルツ、ロミジュリ、ゴッドファーザー、ニジンスキー(アート・オン・アイス)、リベルタンゴ、ボレロ


話題のエアリアルは事前に真央ちゃんが命綱無しでやると知ってしまっていた為、見ているだけで怖くなってしまいました。正直な所、もう早く降りて欲しくて時間が経つのが遅く感じたほどでした。

見てると怖いよ、なんかあったら、、と思ってしまったのと、見ながら昔、スケカナで優勝候補のロシアのタチアナ・トットミアニーナとマキシム・マリニン組がリフトに失敗して落下しまい、タチアナが起き上がれずに担架退場ということがあったのを思い出してしまいました。

自分が親になったからなのか、ものすごく心配症になりました。

残りの公演も無事に終わりますようお願い


タップダンスは真央ちゃんがすぐ近くで踊っていて、もうどこの天国??という感じでしたし、中村優くんもすぐ近くで薔薇を持ちながら立っていたり、、とマジ嬉しい神席でした。





今日、11日は氷艶。

行き過ぎだなあ、、と思わないでもないですが、楽しんできます。