行ってきました、SOI。

横浜2日目は昌磨くんは昼も夜もBoreloだったと知り、楽日はCome Together だなと思っていたら、まさかのBolero。

Boleroは試合では2回見たことがあるけれど、ショーの照明で見るのは初めて。

衣装が凄くキラキラ輝いてました。

この衣装は試合用じゃなくてショー用だったのか!!と思ってしまうくらい美しい衣装。


だがしかし、昌磨さん自身も衣装以上にキラキラ目

素晴らしい演技で私ときたらStsqの途中からほとんど泣いてましたよ。

ステップの途中でピタリと止まるあのポーズの時にはキャア!!という悲鳴まで聞こえてました。

試合の時より短くしてあるので体力的に余裕があるせいもあるのか、ステップがキレキレの素晴らしさでありがたさのあまりに自分の寿命が1年くらいは延びた気がする。


実はこの演技を見るまでは「もう引退してもおかしくない年だしね」と半ば諦めていて、もし昌磨くんが引退宣言をしても受容できるくらいの気持ちがあったのに、この演技の途中から「やっぱ、辞めないでくれ〜〜!!」と叫びたくなるくらいでした。

第一部トリにはふさわしくない今日1の盛り上がりのハイライトでした。


いくら卍がいて友野くんも山本くんも高志郎も星南くんもいるとはいえ、昌磨くんは別格だった。


他に特記事項としては。

友野くんはエキシナンバーのJazz Machine 。エンジンはランボルギーニ佳生。千秋楽だからか佳生くんがほとんどスピード違反レベルで頑張って走ったおかげで、友野くんがリンクサイドの広告に真正面から接触する事故。爆笑爆笑

佳生くん、サングラス似合いすぎるよ、、。

ちょっと怖い人レベルに似合ってる爆笑

ほんと〜に大学入ったばかりなんですか??

(佳生くんは明治大学進学ですが、今日の入学式はお休みしてSOIに出てくれたのね、、。たくさん友達作って楽しい大学生活を送ってください)


あと千葉百音ちゃんは「ラヴェンダーの咲く庭で」だったのですが、所々紀平梨花ちゃんを思いださせるようなスケートだった。目

2年前のSOIの紀平さんのハレルヤ、あれも凄く良かったなあ。ハートブレイク

今年は復帰出来るのでしょうかショボーン

ともあれ百音ちゃんが紀平さんに似てるのは新たな発見でした目


あとはジュンファンの仮面舞踏会とレヴィトちゃんのサルバトーレ、チョクベイの白い布を使ったプロも凄く良かったです。


全体的にかなり若がえったな、と感じた今回。

もし7月にDOIに行くとしたら、昌磨くんと友野くんがいないので世代交代をかなり感じてしまうかもしれません。


座席備忘録

横浜アリーナ アリーナAブロック6列目41番

ロング側、正面のほぼセンターというかなりの良席でした。






次の現地はBloom On ICE。

昨日、やっと樋渡知樹くんのバナーも発注したし、行きの深夜バスも予約したので、後は帰りの新幹線。現地泊まりなしの車中1泊現地0泊。

本当は帰りも深夜バスにしたいくらいだけど、次の日には次男のお弁当を作らなくてはいけないので仕方なく帰りは新幹線の予定。

何時になるかわからないから格安チケット屋さんで自由席のチケが手に入るといいけれど、どうなりますかね〜。