公式練習が始まった

日本選手は、、まあ正直な所全く心配していない。

表彰台もマリニン昌磨優真佳生アダム。

内容によってはジェイソンにプルキネンやセレフコ兄、シャイドロフやジュンファンとボーヤンも表彰台の可能性あり、かつ上位争いになってくるでしょう。


気になっているのはノルデバック。つい最近インスタに上がった動画のBGMがトスカ!!

え?え?もしかしてプロ変えた?

ノルデバックのバイオを見に行くもSPもFSも変わりなし。

たまたま誰か他の選手のプロが流れていただけなんだろうか


ジャッキーさんのポストも男子は日本アメリカカナダの選手達しか詳細情報しないんですね

アダム・シャオの詳細さえポストなしだから、ノルデバックがないのは仕方ないけど、それにしても全然情報がない。


ノルデバックはどこ〜?と探していたら、リンクイン前の様子をUpしてくれた方がいて、それに映っていたのが確認できた。

去年のさいたまで公式練習を現地で見られてノルデバックの調子を把握できたのはほんとに貴重だったんだな〜と。

ジャンプの状態がわからないけれど、SP通過してFSが見られるといいな〜


さて話は違うけど、家の椿が咲いた。

そしたらびっくり!!

なんと咲き分けの椿だった。

この椿、植えてから7、8年くらい経っていて去年までは薄いピンクしか咲いてなかったので、びっくりですよ。ポーン

なんだなんだ?とネットで調べてみたら、椿は咲き分けでも若木だと一色しか咲かないのはあるあるなんだそう。

やっとうちの庭に根付いたんだなあ、と感慨深い。照れ