行ってきましたPIW東京公演初日初回。

初回だけ購入したのは平日昼間だから。

夫と子どもが会社と学校に格納されているうちに行きたいのよ。

私が遊ぶと次男が「俺は勉強してんのにフィギュアかよ」とご機嫌斜めなので、他の回は様子を見て当日券でいいかな〜と。

加えて追いチケなら現地購入で割引があるかも、とか考えてしまったのも事実。

、、というわけで初日初回しか申し込んでませんでした。

しかーし。こんなタイミングで次男のスマホがお陀仏寸前に。画面が割れて上部四分の一くらいが終了。

PIWどころか次男にスマホを緊急に購入という状況になり、そのまま初回一回のみ。

PIW当日朝になってもスマホのバックアップが終わってないとかさ〜。(ぼそっ)

まあ学校の補習と塾もあってバックアップができないのは仕方ないと言えば仕方ない。


さてPIW。

ムーランルージュとその間に挟まれた高橋さんのロクサーヌが本当に素晴らしかったですよ。

中〆に高橋さんとコバヒロさんが引けた後、思わず「さすが〜」「高橋さんってやっぱりすっごぉぉ、、、」と呟いてしまったわ。

新横浜ではムーランルージュ終了時に花火がパパパーン!!とあげられたのですが、残念ながら東京公演はなかったです。あれがあったら更に凄かったと思いますが、施設として認められていないのかな?

それにしてもムーランルージュ、もう本当にごちそうさまでした。


高橋さんはシングル現役の時はもちろん素晴らしいステッパーだったのですが、アイスダンスに行かれて更に至高のステッパーになった感じです。

ただでさえシングル選手で高橋さんに並ぶステッパーが未だに出てこない状況にあるのに。

リズム感とか身体の使い方。

努力とかで備わる部分もあるのだろうが、それだけじゃ足りない何か。持って生まれた天賦の才としか。

この先彼に並ぶステッパーが現れるのだろうか。