全日本続き 男子FS

この日は晴天で会場内もほぼ満員。

ジュニアの蛯原くんはSPを失敗してしまい一番滑走でしたが、かなりいい演技。順位はともかく初出場で中学生ということを考えるとかなりいい滑り出し。

彼はJGPSトルコSPでは岡島コーチも「マジですか、、。」というような表情になるくらいの高得点を叩き出してSP1位で通過できるくらいの選手なので今後期待したいと思います。





FS前半でも素晴らしく良かったのがルーカス。

SPのロックとは正反対のエクソジェネシスは本当に素晴らしくて会場総立ちになりました。 その前に滑り終えた佐々木晴也くん、杉山くんも良演技でしたが、シングル最後の全日本で噛み締めるように丁寧にジャンプを跳んでいったルーカスに持って行かれました。

本当に感動したし、あの場所にいられたことはこの先忘れることはないだろうな、と思うような演技でした。


彼は3年前に全日本ジュニアで優勝しNHK杯は参考記録とはいえ銅メダル。一番乗っている時にコロナ時で世界ジュニアがなくなってしまい一年後に「前年度の全日本ジュニア優勝者」として世界ジュニアに出場。

しかしその時には体型変化で苦しむ状況になってしまっていて世界での実績を作るチャンスがありませんでした。

今年は織田さんが西日本で優勝したにも拘らず全日本には出られない、その代わりとして繰り上がって出場しこのスタオベ演技。なんか凄い!!

後半グループはネットニュースにあったように吉岡くん以降はとても素晴らしい演技だったし、同じグループの最初の方で滑った三宅星南くんも非常に良い演技で本当に神大会でした。