以前にも投稿したようにJOもCaOIも座ったことがなかったS-300を取りました。

行ってみたらステージ側に客がいない。

ステージがあるから売らなかったのかな、と思っていたら、当日強制席移動があったんだそう。

S-300からロングサイドへの移動だったそうです。

私は幸い??両方ともS-300の1列目に座れました。


幸い??と書いたのは、席は予想外に非常に見にくかったんです。



手摺りが邪魔!!! 1列目は想像以上に見にくかったです。

仕方ないから、座席面のかなり前の方に座って背筋をかなり伸ばして、なんなら少し中腰でいるとなんとか。↓な感じ。



でもこちらはガラスの仮面の姫川亜弓ではありませんので、そんな体勢を続けるのは無理な話で。

本当に無理!!ショック


仕方ないので重要な所、しっかり見たい時だけ背筋を伸ばして腰を浮かし気味にして出来るだけ手摺りを避けて見てました。

しかしCaOIではこちらも疲れてしまい、諦めてそのまんま見てました。

見ながら代々この席 1列目になった人達はどうやって見ていたんだろう、と考えていました。

普通のクッションくらいじゃ太刀打ちできない。


子どもが小学校に入学くらいまで使っていた椅子用クッションが必要だったな、とか「いやいやあれを会場まで持ってくるのはそれだけで荷物になるからナイな」とか、空気入れるタイプのクッションとか。




いっそのこと立ったまま見たかったです。えーん


帰宅したらXに反対側のS300を予約していた人達が強制的に席移動になったことを知り、「もっと早く気づいておけば自分も席替えになってロングサイドで見られたのかも!」と後悔しました。

JOは無理でもCaOIはきちんと見られたのかも。そう考えると残念です。見切れているので席を変えたいと言うべきだったのかも。

まさかそんな席替えがあったなんて思ってもいなかったので、申告するはずもなく我慢して見てました。


CaOIでは疲れてしまっていたので、頑張って手摺りを避けて見ることもなく、そのまま背もたれに寄りかかって見てました。


CaOIの演技はとても素晴らしかったから行ったこと自体の後悔はまるでありませんが、もう2度とこのS-300を取ることはないです。

「座ったことがないから座ってみたい」と思ったので両方ともS-300にしましたが、座ったこともなかったのならどちらか一つはいつものSSかS席にすれば良かったと後悔。

勉強になりました。汗