最後の2グループの6分練習。このクラスになると4回転を跳ばないのはジェイソンだけ。
いやノルデバックくんのグループでも4回転を跳ぶ人が多いので、ステップもスピンも上手いノルデバックくんの今後はどれだけ4回転が跳べるようになるか、、必須になってくるんだろうな。

さて練習時間、山本くんは非常に調子良さそうに見えた。
全員に注視するのは目が足りなくて無理だけど、少なくとも私が見た限りでは山本くんは素晴らしいジャンプを跳んでいたと思う。正直、練習を見てるだけだと表彰台に乗れる?と思ってました。

場合によってはワンツーフィニッシュあり得るぞ、とまで思ってました。それだけに、、。

山本くんは2021全日本も同じような感じでした。練習の時は非常に調子良さそうで跳ぶジャンプ全て綺麗に着氷してた気がします。


メンタルって怖いですね。


一方、二日前に見た昌磨くんは無茶苦茶調子が悪くて、とてもとてもお世辞にも調子が良いなどとは言えない状態だった。

さらに怪我をしたという情報で、一体どうなることやら、もしかして山本くんかマリニンが優勝するんじゃないかとまで思ったくらい。

しかし6分練習では1回転倒したとはいえ、キレキレの4T 3A 4T-3Tまで跳んでいた。更に本番にあれだけの演技ができる昌磨くんは本当に凄い。

足を怪我してるというのは本当なのか?と疑ってしまうくらい文句の言いようがない演技。

本当にメンタル凄いわ。