世界選手権に行ってきました。

前もって男子SPとFSだけ早めにチケットを取っていて、公式練習には行かないつもりだったのに昨シーズンからかな〜り気に入っていたスウェーデンのアンドレアス・ノルデバックくんが来日したとご本人のインスタで知り、じっとしていられず公式練習二日目にGO❣️

だって見られる時に見ないと今度いつ見られるかわからないしね〜。

男子最後のグループでの練習時間。初めて見るノルデバックくんは想像以上に色白さんで明るい金髪でウェーブがかかってた。その日は外も暖かかったからリンクも寒くはなく、彼は暑かったのかほぼ最初から半袖Tシャツに。

そりゃ北欧の彼にはこの暖かさはキツいでしょうね。

こちらは氷が溶けないか心配だよ、、。ショボーン

他のジャンプは安定して跳べているのに3Aは全く決まらず、練習最後の方に少しコーチと言い合い??してから3Aを固め打ちのように4,5回跳んだけれど全部失敗。厳しい表情でリンクを後にしました。

しかし最初のグループから練習を見ていた私は「2Aにしても十分FSにいけるかも」と思った。


昌磨&草太&友野の公式練習では草太くんは絶好調。友野くんは絶好調とまではいかないけれどまあまあ良い感じ。

昌磨くんが調子悪かったのだけど、N杯で自分でドライバーを持って直していたくらいだから大丈夫と謎の信頼感があるのでゆったりと見る。

他にはアダムもちょっとサルコウが不安定でマリニンもジャンプは少し不安定だったがジャンプの高さはどれを取っても群を抜いて高っっい!びっくり

エイモズは久しぶりに見たけれど、体の動きは万全で怪我空けを感じさせない滑りでした。

エイモズの練習グループの時にルナ・ヘンドリクスとお兄さんとコーチ(振付の人)の3人が関係者席で見にきてました。

ルナがマスクしていたとはいえ目が大きくて、そりゃもうお人形みたいに可愛かったラブ

あれだけ可愛くて美人ならベルギーで凄い人気あるんだろうなあ〜ラブラブ