ガスレンジの点火の調子が悪く、よく見てみたらバーナーキャップに穴が大きく空いていたのでバーナーキャップを交換してみました。

うちのガスレンジはハーマン。ハーマンは今はリンナイになったそうだ。

近くの東京ガスの店舗で取り寄せ



こちらは大きい方。値段は1500円くらい。

これで調子良くなるといいけど。

今のガスレンジは使用期間約10年。

一応寿命年数らしいけど自分の感覚では10年でダメになるものじゃないよね、とバーナーキャップの交換で問題解決するといいなと思ってる。

解決しなかったらビルトインガスコンロは交換。

大体15万くらい??高っ。

ちなみに魚焼きグリルの網と下受け皿は2年くらい前に交換済み。

こちらは12000円くらいでした。