コーヒーが好き。
でも人気のあるスタバの珈琲は私には苦く感じて苦手。

よく飲むのはドトールのロイヤルクリスタルブレンドと小川珈琲のプレミアムブレンド。
半年くらい前に、他のコーヒーもいろいろ試してみたけれど、結局これが好き!と元のコーヒーに戻った。

この間、珈琲を買いにドトールに行ったら期間限定のさくらコーヒーという豆が出ていた。
試しに飲めるかな?と思って店内で飲めるかどうか聞いてみたら販売オンリーだった。
販売だと200g。購入して失敗したら嫌だから、買わないでおいた。
自分だけならまだましだけど、私が買う→夫も一緒に飲む、、となると新しいものに手を出して失敗しても嫌だし。
気に入っても限定販売だから2度は買えないし。

ドトールなんて喫茶付きなんだから、こういう限定ものこそ店内メニューに出したらいいのに。その方が販売力がアップすると思う。
お菓子と違って、コーヒー豆は一度買ったら二週間くらい無くならないし、家族で飲むなら尚更失敗したくない。
冒険するのは嫌だということかわかってない。
そんな販売の仕方をしてたらスーパーの珈琲に負けるよ。