久しぶりに大阪のKAN友さんとランチ。




どこにしようか悩んで




金コラ再々見たりして




揚子江ラーメン名門で炒飯と排骨を食べた記事を見つけたので




そこへ行くことにしました!




10年以上前に




当時17歳だった姪っ子(長女)を連れてばったりライブを見たあとに




友達に誘われ、友達の友達と、4人で揚子江ラーメン食べに行き、とても美味しかったのを覚えていたのですが




炒飯も食べてたならそれも食べたいなあと、、、




せっかくなら排骨も食べてみたいなぁーって思いまして。




で、梅田から10分くらい歩いたかな?




ようやく見つけてお店に入りました!









で、


炒飯

排骨

ラーメン


を2人で分けて食べてきましたー


ラーメンは透明のあっさりスープに細麺で、前回と変わらず私好みで美味しかったです。



炒飯は、味は良かったけどちょっと脂っこい感じで一人だったら私には食べきれなかったかも、でした。



排骨は中華風角煮みたいな感じでしょうか。とても柔らかくほんのり甘くとろける感じで美味しかったです。


 

今度は、かんしゃんが行ったお店、ササラって名前のラーメン屋さんへ行こうかなと思います!



https://www.kimurakan.com/noodles/shop/n_osa001.php



https://www.kimurakan.com/column/cbn230.php



https://www.kimurakan.com/column/cbn396.php