なんともまあ、おおむかしのドラマ




男闘呼組が出演した




『ぼくの姉キはパイロット!』(1987)



TBSチャンネルで年末に放送されてまして




男闘呼組だけだったらそこまでお願いするのも気が引けてたら




なんと、風吹ジュンさんが出てるってわかって!!




これは、どうにかしてみたい!と。




でもうちは映らないから




TBSチャンネルが見られる友達や姉にお願いして




録画してもらって見れたんです、よ〜〜(*´σ`)




ストーリーは、パイロットを目指す4人の青春物語ですね。




風吹さんは、高橋くんの叔父でパイロット学校の先生役高田純次さんの奥様役。




これだ!高田さんが風吹さんと夫婦役できて嬉しかったーって言ってたやつーーーー!!!




成田くんの姉キでパイロット役は浅野温子さん




浅野さんの恋人でパイロット役陣内孝則さん




CA(当時はスチュワーデスって言ってた)役で浅野さんを慕いながらも陣内さんを狙ってるのが松本伊代ちゃん




パイロット学校の先輩役に永瀬正敏くん




もう一人パイロット学校の先生役にはママはアイドルのマネージャー役してた松澤一之さん




もしかして、ママはアイドルのスタッフがこのドラマのスタッフなのかな??と思ったけど、どうなんですかね?ま、いいや。




あと、顔は覚えてたけど名前とあんまり一致してなかった成田くんといい感じの役に浅野愛子さん




全6話だったので、サクッと見ることが出来て良かった(笑)




内容も意外とちゃんとしてた、気がする




やけにイイお家住んでたり




すぐお店の中でケンカ始まってめちゃくちゃにしたり




なんかあると海外行ったり




バブリーな時代ならではありますが(笑)




なんか、見せるところはちゃんと見せてくれて




最後はちょっと感動。




みんながみんな、パイロットなれるわけじゃないってところも良かった




風吹さんは隣のおばちゃん感がいなめなめませんでしたが(笑)可愛かったのでオールオッケーです(笑)



ちょっとだけ、高田さんが家に帰ってきて寝てる風吹さんのおでこにチュってシーンがあってキャってなった。心のなかで(笑)




そんな、ぼくの姉キはパイロット!




30年以上も経って見ることが出来るなんて




なんとラッキーでハッピーなことなんでしょう




♪Sunshine of my heartが流れてきた(笑)




あ、主題歌はもちろん男闘呼組なんですけど




音楽担当がスタレビュさんだったんです!!!




だいたいいいところで、夢伝説(だったよね?)が流れてきて感動でしたよ




なんか、この頃からスタレビュさんは




たくさんドラマの音楽されてたんだなぁー




流石です。




そんなぼくの姉貴はパイロット、録画出来てほんとに良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。




私の姉キにありがとう(笑)