日曜日、今回の釣行は

前日の夜イカ釣りのはずが中止となったので

高校時代に部活動で

ともに汗を流した仲間とキス釣りへ

少し波が残り、濁りもある海の状況ではありますが

なんとかできる場所を探しましょっ!

ってことで

行き着いたポイントは

村上市の塩谷というポイント

しかし、とにかく釣り人が多くて

歩き歩きたどり着いたポイントで

釣り開始!


今回は

ダイワのサンダウナーコンペ33-405

リールはシマノ キススペを久しぶりに

引っ張り出してきた!

小型中心ではあったが何とか

10匹以上は釣ったかな

でもでも、渋かったな・・・


釣果はこんな感じでした

まぁ〜いつものように数のサイズも

全く計測しないという私・・・

仲間にあげましたけどね!

まぁ〜高校時代の仲間と楽しい釣りができ

楽しかったな!

そして、帰りはみんなでラーメン食べて帰ろう!

てな感じで

東港のラーメンショップへ


日曜日ということもあり

開店30分にしてすでに待ち状態

待つこと10分位で席につき

私はいつものネギ味噌ラーメンのネギ抜き!

すなわち味噌ラーメンを注文!


たまにはニンニクを入れていただきます!

いつもは岩海苔をトッピングするんですが

完全に忘れてました・・・

そして、小中高の仲間は

なんと、チャーシュー麺の大盛り!

ここのラーメンは

並→中→大

でサイズ構成されており

大は特盛サイズ!


少し彼の顔が大きすぎて

大盛り感が伝わりにくいかな・・・

しかし、ペロリと完食!

流石です!

私はこの日から始めたダイエットのため

並にした!

でもでも、美味しかったし

高校時代の野球で明け暮れた仲間と

釣りとは、なんと楽しいことか!

これから、もっと楽しい釣りをしよう!

と、次回の約束をしましたとさ!

さてさて、

私の次回の釣りは

決戦は625と言うことで

黒い宝石釣りに!!

とにかく出船できてくれ!

と願うばかり、兎に角、仕事頑張って

運気蓄積しておこう!

ではでは