LINEスタンプの申請ボタンがわかりづらい

 

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今日は、LINEスタンプの申請の、「わかりづらいボタン」についてご紹介したいと思います。

 

「わかりづらいボタン」は、大変に曲者で、これを押さなければ、審査そのものが始まりません!

 

今朝、私はふわふわ猫のモフっとしたLINEスタンプを製作しました。これがLINEスタンプの制作の、初めての試みで、自分の情報の登録から始めました。

 

一からやっていると、途中でいろいろと想定しなかったトラブルがあり、思っていた以上に苦労しました。

 

例えば、画像のサイズやフォーマットに関する規定に従うのが大変で、何度も修正を重ねました。また、アップロードできる形式にするためにPNG形式で保存する作業も、最初は間違ってしまって、何度もソフトを開きなおして作り直しましたので、予想以上に手間取りました。

 

LINEスタンプの制作は明け方までかかる

 

LINEスタンプを明け方に作り終えたときには、長時間椅子に座り続けたせいで足がパンパンに腫れていました。でも、スタンプを作り終えた安ど感もあり、少し運動をして血流をよくしてから睡眠をとりました。

 

ところが、LINEスタンプの申請は、最後の「申請のリクエストのボタンを押さなければ開始しない」ことをわかっていませんでした。

ずっと画面の中央下にあるボタンを押して進んでおり、画面の右上に申請のリクエストボタンがあることに気が付きませんでした。

疲れのせいかもしれません。

 

そこで、申請ボタンを押して、これでやっとLINEスタンプの審査の申請が完了しました。あとは、どんな返事が来るのか、待つだけです。

 

申請ボタンを押して作業がやっと終わる

 

このプロジェクトを通じて、LINEスタンプを作ることがどれだけ大変かを実感しましたが、それと同時に、達成感も大きかったです。

猫が好きな人々に楽しんでもらえるスタンプを作ることができたので、今はとても満足しています。

 

また、今後もこのブログで様々なプロジェクトや日常の出来事についてシェアしていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。