毎月1日は朔日参りの日です神社

 

産土神社に参拝に行けるのが理想ですが

産まれた時に住んでいた所と

違う所に住んでいる場合

なかなか難しいタラー

 

それなので今、住んでいる所の

鎮守神社に参拝に行くといいですニコニコ

 

出社している人は平日に神社に行くの

なかなか難しいと思うけど

自宅の鎮守神社なら近い人が多いと思うので

いつもより少し早起きして

感謝を伝えに行ってみてください神社

 

 

因みに私は1日が平日の時は

自宅の鎮守神社のみだけど

休日や午後出社と重なった時は

隣の市にある某神社に行っています。

 

名前出すと住んでいる場所が

バレちゃうから内緒てへぺろ

 

そこの神社は天之御中主大神が

主祭神なのニコニコ

 

私、言霊の神様は

 己等乃麻知比売命

(ことのまちひめのみこと )

だと思っていて

現実的なお願いは事任八幡宮か

稲荷神社だと思っていたんです。

 

だけど天之御中主大神様だよ~

と教わりましたびっくり

 

言霊の真の神様と言う方と

天之御中主大神=宇宙だからと言う方に

分かれるけれど

天之御中主大神様は現実的なお願いを

聞いてくれるそうですよニコニコ

 

ただし、願いが届けばですけれどねウインク

 

朔日参り是非、やってみてください神社