引き寄せの法則が流行ったのは

何年前からなんだろう?

 

奥平さんやみつろうさんに

Happyさんが頭角を現した時

第3次引き寄せブームと

言われていたらしいです。

 

私も3人の本やブログを

読んだことがありますニコニコ

 

その3人じゃない他の人ですが

引き寄せ教室のような物を

やっている人がいました。

 

参加者は20代だか

33歳までの女性限定。

 

怪しい…えー

 

と思ったけどちゃんと理由があったの。

 

10年くらい前の事なので

詳しくは忘れちゃったけど

年齢重ねると素直さが無くなるからだか

ブロックが取れるのに時間がかかるからだか

そんな理由だったと思います。

 

その時は単に若い女の子が

好きなだけじゃないかと思ったけど

今ならなんとな~~~く

若い子限定にした理由が分かります。

 

これ、私と私の周りの人だけだった

らごめんねお願い

 

年齢を重ねると引き寄せの法則にとって

邪魔な事を経験したり知ると思うんです。

 

その結果「でも現実的に考えて…」

と思ってしまう。

 

例えばイケメンお金持ちで

一途な男性に愛される

現実を引き寄せようとした場合

 

イケメンは競争率が高いからとか

イケメンとどうやって出会うのとか

イケメンでお金持ちは美人や可愛い子が

好きだから私は無理とか

今まで見て来た現実が浮かんでしまう。

 

お金もそう。

 

これ、実話なんだけど

1,000万円引き寄せたんです!

と喜んでいる人がいたんですね。

 

いいな~。おめでとう拍手

 

と心から思ったけどそれと同時に

「どうやって?」「宝くじ?」

「親から贈与?」

「だって空から降って来るなんてないよね」

と引き寄せた手段を考えていたのタラー

 

本人には聞いていないですよおいで

 

長く生きてある程度苦労したり

苦労話を聞いてしまうと

でも、だって、どうやって

と無意識に考えちゃうと思う。

 

だけどまだそれほど苦労をしたり

見たり聞いたりしていない年代だと

余計な事を考えず

奇跡を信じる事が出来るから

若い子限定にしたんだと思った。

 

 

でも、それは仕方がない。

 

性格が素直じゃないとかネガティブとか

そういう事ではない。

 

一生懸命生きて来たらそうなります。

 

そしてもう引き寄せが

出来なくなったわけでもない。

 

人はみんな何かしら

望みを叶えて来ている。

欲しい物を手に入れている。

 

それを思い出すと

引き寄せの力が戻って来るよニコニコ

 

 

スピードは個人差あるけど

今まで叶った願いや引き寄せた物を

書き出すと自分も引き寄せの法則

できてたじゃ~んびっくり

じゃぁ、これからも出来るんだキラキラ

 

と思えるから引き寄せ難民になって

苦しい時は是非やってみてくださいニコニコ

 

あとね、神社参拝もおススメですグッ

 

神様は魔法使いじゃないから

何でも速攻で叶えてくれる事はないけど

神社参拝もおススメですよウインク