三峯神社で毎月1日のみ頒布される

白い氣守りが大人気でした。


毎月凄い渋滞と路上駐車で

近隣から苦情が来たので

今は頒布を中止しています。


理由は違うかもしれませんが

白い氣守りの頒布は中止となっています。


ブームになったきっかけは

浅田真央さんが持っていたから

と思っている人も多いようです。


私、たまたまその番組を観ていたのですが

お姉さんの浅田舞さんが番組で来て

妹の分も欲しいとお願いして2つ

授与して貰っていました。


え?

お一人様一つじゃないんかいびっくり

と、ツッコミ入れてしまいました爆笑


その後、三峯神社に行った時

私も母に渡したくて

2つ頂きたかったのですが

シッカリお断りされましたチュー


なんでだよーアセアセ

一般人はダメなのかよーアセアセ


と思いましたが

ゴネたりしませんでしたよウインク


転売ヤーとかいて厳しくなったのかな。

そう思いました。


三峯神社には白い氣守りが

ブームになる前から行っていましたが

白い氣守りを授かりに行った

時もあります車


3回行きました


一回目から凄い渋滞でしたが

それでもまだ到着できる

渋滞具合でした。


二回目は想像を上回る渋滞で

通常なら我が家から3時間半位で

到着出来るのに8時間以上かかり

奧宮には行けませんでしたタラー


三回目は前日から行き

駐車場で車中泊したのですが

なんと!駐車場が最後の一台でした。


その後から来た方は駐車場の外で

車中泊になったのではないかなうーん


私達は駐車場に入らなかったら

路上で車中泊ではなく

諦めて帰宅する話になっていましたが

あの時のブームは凄かったです


前日から行っていたので

奧宮にも行けましたお願い


白い氣守りの頒布が中止になってから

土日は多少住宅しますが

スムーズに辿り着けるようになりました


紅葉シーズンは渋滞するかな紅葉



で、番組で来たのは浅田舞さんですニコニコ


ただ舞さんが渡して持って

オリンピックに出場したかもしれません。


そして番組関係なく真央さんも

三峯神社に参拝に来たかもしれないので

来ていないとは言えませんが

白い氣守りの人気に火がついたのは

浅田舞さんがきっかけと思いますニコニコ


どっちでもいいんですけどねてへぺろ


細かい事が気になる私の悪い癖なんです

(杉下右京風)




お守りくらいでご利益あるわけ無いw


と言う方も沢山います。

私もそう思いますが…


三峯神社の白い氣守り人気

長かったと思いませんか?


ブームって意外と早く去ると思いますが

三峯神社の白い氣守りブームは

長かったアセアセ


毎月1日だけ!

というのもプレミアム感があり

ブームに火をつけたのかもしれませんが

それにしても長い間ブームだったなぁ。


浅田真央さんは国民的スターなので

彼女の人気ははかりしれないけれど

それだけなのかな?


白い氣守りを授かった後の

オリンピックで金メダルとったなら

まだ分かりますがそうじゃなかったし。


ご利益を頂けた人が多いのでは?


と思うのですうーん


白い氣守り授かった方

ご利益頂けましたか?