金曜日にディズニーランドに行って来ましたニコニコ

 

楽しかったけれど困った事もあり

次に行く時の教訓にしようと思います。

 

①お昼や夜にパーク内で食事するなら

予約をしておくのがよい

 

平日だからと考えていなかったのですが

人が多くて席が取れず大変でしたアセアセ

 

2月の方が人が多かったけれど

もう少しスムーズにお店に入れたんだけどなうーん

タイミングはありますよね。

 

お昼が一番並びました爆  笑

 

 

②防寒第一

 

当日、朝から雨が降っていたけれど

天気予報では気温が25度だったのと

せっかくドナルドカラーの服を用意したのだから

着たい!気持ちが強く用意した服で行きましたが

物凄く寒かった真顔

 

風邪をひいて会社行けなくなったら

本末転倒なので今後は自分の年齢も考え

防寒第一で行きますグッ

 

③雨が降った日は

スプラッシュマウンテンの先頭は

すごく濡れる

 

先頭に乗れてラッキーと

凄く喜んだのですが

雨で水かさが増していて

横からも濡れるし山場の下りでは

すご~~~~~く濡れました爆  笑

 

濡れても大丈夫

濡れたい人は問題ないですが

雨の日はかなり水被るので

気を付けてくださいニコニコ

 

 

④終電は事前に確認

 

これ、当たり前ですよねタラー

これまで車で行く事が多かったので

終電の事を甘く見ていました。

 

21時までパークにいて

イクスピアリに行ったのですが

時間が時間で空いているお店を

探すのにも時間がかかってしまいましたショボーン

 

店内に入ってふと終電を調べたら

ご飯たべていたら終電がなくなる事が

分かったのです滝汗

 

それなので、お店に入ったのに

先に帰らせてもらいました。

 

料理はキャンセル出来たのでよかったけれど

迷惑かけてしまい反省ですショボーン

 

 

帰りの電車で過去を振り返りました。

 

ここ数年は電車で行く事の方が多く

閉園までいいたけれど

終電数本手前で帰れていたのに

どうして今回だけ??

 

不思議です。

 

それでよくよく考えてみたのですが

私が今まで一緒に行っていた人は

絶叫系が乗れない人たちでした。

 

その為、19時や遅くても20時には

殆どのアトラクションに乗り終わっていて

お土産も買い終わっていて

余った時間で園内で晩御飯を

食べていました。

 

今回は全員絶叫系に乗れる人なので

時間が足りない位だったのです。

 

そっかぁ…

 

乗れるアトラクションが増えると

晩御飯を園内で食べる時間が

取れなくなるのか…

 

これは凄く勉強になりましたニコニコ

 

2月に行った時は

休止中のアトラクションが3つあったし

(もっとあったのかも)

平日なのに凄く混んでいて

1つのアトラクションに並ぶ時間が長く

疲れていたから早目に晩御飯を

園内で食べたのを思い出しましたニコニコ

 

2月は5つしかアトラクションに

乗れなかったので

今回は沢山乗れて良かったです照れ

 

次に行くのは来年かな。

もしかしたら今年の秋に行きかもしれません。

 

次はシーに行きたいけれど

新しいエリアが出来て混雑しているそうなので

どうしようか迷います。

 

どちらに行くにしても

終電の事を考えて行動しますグッ