昨日かな。

Yahoo!ニュースに久本雅美さんの

記事がアップされていました。


久本雅美のお母様もすい臓癌で

お亡くなりになったのですね。


久本さんのお母様は元々あまり

体が丈夫ではなかったようです。


久本さんが37歳の時にお母様が

すい臓癌で余命3か月宣告されたのですが

大きな手術を乗り越えその後

4年生きることが出来たようです。


記事から読み取ると

63歳で癌を患い67歳か68歳で

お亡くなりになったのかな。


すい臓癌で手術出来たのは

幸運だったと思います。


だけど手術出来ても4年かぁ…



私の友達の祖母さんが79歳の時に

膵臓癌になり幸運な事に

手術出来たのですが2年後に

お亡くなりになったそうです。


最期は苦しみと闘っていて

こんなに苦しいなら死んだ方がいい

と言っていたそうですが

(母も同じ事を言っていましたショボーン

手術後は海外旅行に行ったり

人生を楽しんでいたんですってニコニコ


いいなぁ…照れ


だけどそれでも術後2年。

すい臓癌の5年生存率3%の壁は厚いなぁ。


長く生きれればいいという物でも

ないかもしれないですけどねニコニコ



2〜3年後にはあらゆる癌に対応する

抗がん剤が出来るんですって。


そうなったらいいなぁ照れ