土曜日は戸田橋花火大会に行って来ましたニコニコ

 
ついに今年から戸田橋花火大会も
無料で観に来る人を追いやるように
なりましたよアセアセ
 
無料観覧場所が端っこに追いやられ
範囲も狭くなりました滝汗
 
花火大会の経費がかかるのかも
しれないけれど
長く戸田に住んで住民税を納めている
市民より年に一度お金を払ってくれる
他市民優遇かぁ〜
 
戸田市民も有料席買ってる人
いるから決めつけはいけないねウインク
 
 
新しい市長になってから最悪ムカムカ
と言ってる人もいて
市長の話しなんか聞きたくないムカムカ
大ブーイング起こるんじゃない?
など言ってましたが
市もそれを想定していたのか
無料観覧場所には一切アナウンスが
聞こえませんでした(笑)
 
だからフィナーレの始まりも分からないタラー
 
場所は悪かったけど花火は変わらず
綺麗でしたキラキラ
 

 
 
猫ちゃん花火も可愛かったラブ
 

 
 
こんなに美しく素晴らしい花火を
タダで観ようなんて図々しいんだよムカムカ
無料一切お断りにしないだけ
ありがたく思えムカムカ
 
と戸田市長の心の声が聞こえそうですチュー
 
 
毒はこの辺までにしますてへぺろ
 
 
 
最近、半幅帯はメルカリで買っていますコインたち
 
ハンドメイドの半幅帯のみ買っていますが
綿素材だから締めやすく
柄も個性的な物や可愛いのが多く
とても気に入っていますラブ
 
綿だから家で洗えるのもお気に入りハート
 
 
戸田橋花火大会に着て行った
浴衣と帯のコーディネートは
凄く気に入ったんだけど
写真撮り忘れちゃったえーん
 
 
 
これ、これ。
これなんですが
着たらなかなか良かったですウインク
 
 
この浴衣は素材がセオαなんだけど
やっぱりラクチンルンルン
 
個人的には絞りの方が
軽いし暑くないと思うけど
綿よりはセオαの方が暑くない感じがする。
 
ポリエステルだから
洗濯後のアイロン不要おねがいルンルン
 
乾くのも早いし面倒臭がりには
凄くいい素材の浴衣と思いますハート
 
 
難点を挙げるとしたら
ポリエステルなので滑りやすく
慣れていないと着付けに時間がかかるアセアセ
 
慣れている人は問題なさそうウインク
 
私は綿素材の浴衣しか着てなかったから
最初手こずりました滝汗
 
夏しか着ないとは言え浴衣を着るようになり
何年も経っているのだけど
自分サイズじゃないセオαの浴衣は
今でも手こずります滝汗
 
 
私が不器用だからってのもあるけど
お端折りがなんだか長くなっちゃって
あれぇ〜アセアセアセアセアセアセって感じでしたぼけー
 
 
でも私に似合ってたよてへぺろ
 
夏に浴衣大好きですハート
 
 
来週は浴衣でランチに行くので
楽しみルンルン