毎年楽しみにしている
大好きな大好きな江の島花火大会ラブ

昨年は台風の影響で中止でしたが
今年は朝からいいお天気ルンルン

夜は寒くなるからと厚着で行きましたが
皆んなから笑われちゃうくらい
暖かくていいお天気でしたおねがい

16時に待ち合わせをして
花火大会まで皆んなでワイワイ
楽しく過ごしていたのニコニコ

日が沈んでもうすぐ始まるって頃
遠くの方で雷が光だしたのガーン

でも箱根方面は晴れているし
雷も遠いし大丈夫かなと思っていたら
花火大会スタートゲラゲラ

最初から凄く綺麗で皆んな大興奮ルンルン

しかし開始から10分くらいで
ポツポツ雨が降って来ました傘

相変わらず雷も光っているけれど
遠いし終わるまで雨降らないでと
願ったけれど
願いは虚しく…

突然のゲリラ豪雨にゲロー

途中、小降りになった瞬間もあったものの
殆ど豪雨と強風滝汗

厚着して来て良かったアセアセ
凄く寒くなって来ましたから。

一緒に来た人が傘を持っていたので
入れてもらえたけれど
豪雨と強風だからびしょ濡れに滝汗

そんな中、最後まで花火大会やりましたびっくり
凄い!
江の島花火大会凄いですキラキラ

雨は降ったけれど花火は綺麗でしたキラキラ

ヤッパリ江の島花火大会大好きハート

そうそう、江の島花火大会は毎回
つるの剛士さんのトークがあります。
湘南親善大使だったかな?

今まで毎年来てるんだニコニコ
と思っていたのですがもしかして
録音だったのかな?

テレビでしかつるのさんを知らないけれど
周りに気遣いする方と思うんですね。

つるのさん突然の雨について
一言も触れなかったんです。

雨が降って来ましたねー
みなさん大丈夫ですかー

とか

雨が降って来ましたが
最後まで盛り上げて行きましょう!

とか

小雨じゃないのだから何かしら
雨についてコメントありそうなのに
何もなかったから録音なのかな?
と思いましたショボーン

実際に来ていても見えないし
つるのさんのコメントで盛り上がるから
録音でも同じですけれどねてへぺろ


帰りは予想通り大混雑だったので
藤沢駅まで歩きましたニコニコ

片瀬江ノ島駅から1時間20分くらいで
藤沢駅に着いたよグッ

片瀬江ノ島に並ぶ人と
藤沢駅まで歩く人に分かれたのだけど
藤沢駅に到着した時間はほぼ同じでしたニコニコ

晴れていたら並んで待ってもいいれど
寒かったら歩いた方が暖まるかもニコニコ

歩数もこれくらいだし大した事ないですグッ


私は歩くの大好きなので
来年も藤沢駅まで歩くと思いますルンルン

今年はゲリラ豪雨に襲われ
大勢の人が途中で帰ったけれど
帰らなかったらホームに入るまでに
もっと時間がかかるかも?

色々あったけれど今年の江の島花火大会は
記憶に残る花火大会となりましたてへぺろ

そうそう、浴衣で着ている人も
チラホラいたけれど雨に濡れて
下着が透けている方もいました。

やはり浴衣の下に浴衣スリップなどを
着るのがいいんだなと思いました。

着た所でゲリラ豪雨に当たったら
透けちゃうかもしれないけれど
透け具合は違うと思いますニコニコ

私はユニクロの極暖ヒートテックと
ヒートテックニットタイツを
着て行ったので寒さから守れましたルンルン



ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



ヒートテックニットタイツ(ケーブル)ヒートテックニットタイツ(ケーブル)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO